

8月19日のtwitterセキュリティクラスタ

多忙です。困ったものです。

ハッカージャパン9月号絶賛発売中ですよ。Hack in the Cafe行きたいなあ。なんか遠かった気がするのですが。
decoyservice: 白夜書房(@byakuya_shobo)HJ 編集部殿より、HJ誌最新号とハッキングの達人をいただきました。ありがとうございます。ばりかた勉強会にて参加者プレゼントとさせていただきます。 #barikata

decoyservice: っていうか、HJ誌最新号はもう発売されていたのか。気が付かなかった

prettyelmo_: おいおい!RT @decoyservice っていうか、HJ誌最新号はもう発売されていたのか。気が付かなかった

decoyservice: うっ RT @prettyelmo_: おいおい!RT @decoyservice っていうか、HJ誌最新号はもう発売されていたのか。気が付かなかった

decoyservice: のようですね。またHack in the Cafeしないと。 #hackinthecafe RT @lupinkouyama: @decoyservice 今号は無線LANですよー! RT っていうか、HJ誌最新号はもう発売されていたのか。気が付かなかった



このところコンピュータも誤動作する暑さですが、今朝はちょっと涼しげな感じです。昼になるとまた暑くなったりするのでしょうか。
ucq: 熱くてxssがとおりません



はてなちょっといい話。相変わらずヌルいかんじですね。
kinugawamasato: はてなから「別のXSS脆弱性のお問い合わせと間違えて修正完了のメールを送信しておりました。申し訳ございません。」ってきた。 この件→http://twitter.com/kinugawamasato/status/21394712349 おっちょこちょいだ…



もう始まってるよ!
ripjyr: I'm reading now:atnder: 10時から「DefConCTFの予選に出場するためのチームメンバー募集」(ネスト赤羽2階会議室)が始まるよ http://bit.ly/dfW95K 今日だよ!



php?code=で検索すればワラワラと沸いて出てくるのかなあ。あぶなっかしいですね。
ripjyr: I'm reading now:ラック、ECサイトを標的とした新たな攻撃に注意喚起 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100819_387971.html?ref=rss



これは楽しみです。その前にKindle2を予約してしまいましたが。
Murashima: Chrome OS搭載のHTC製タブレットが11月下旬に登場か : UMPC/ネットブック - Computerworld.jp http://goo.gl/CaIe



そしてiPhoneの方は新バージョンに早速対応したJailBreakが出ているようです。無線機の受信改造を思い出すお手軽さですね。
tessy_jp: 非公式だけど出たみたい。RT @KMJBT [Jailbreak]iPhone3GS iOS4.0.2 Jailbreak with PwnageTool! http://bit.ly/aJDJlG



メモメモ。ちゃんと使えるのかなあ。
kikuzou: rebind - DNS Rebinding Tool http://bit.ly/9vN22Q



国が無料でウイルススキャナとか配れば良いんじゃね?とか思いましたが民業圧迫とかいわれるのかなあ。
jpcert: こんにちは。 サイバークリーンセンターのボット駆除ツール「CCCクリーナー」がアップデートされました。^AM  Update:2010/08/18 17:40 https://www.ccc.go.jp/flow/index.html



児童ポルノを自動遮断ですか。キャッシュされるだけで逮捕されそうな世の中が近づいているようなので遮断されるのはありがたいですが、基準は難しいですよね。
ripjyr: I'm reading now:児童ポルノ遮断 試験的運用へ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100819/k10013437161000.html


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

