スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月26日のtwitterセキュリティクラスタ

もうすぐ九月だというのに暑かったり、忙しかったり、猫がやってきたりでいろいろ大変です。twitterも相変わらずよく障害が出てますね。


Librahack関連で、面白い実験データが。LIKEって別に使ってもいいじゃない。
bakera: [メモ] あとで。http://www.nantoka.com/~kei/diary/?20100827S1 B!



そして、もう1つLibrahack関連。法律が守られていない運用が全国の図書館で行われているのが最近の問題みたいですね。
bulkneets: 国会図書館法の改正の条文とパンフレット読んだんだけどさ、法律で許可無く収集して良いことに決めたんだからそもそもrobots.txt見る必要性なんかないだろ。アホか。



確かに専門家じゃない人が書くことは、だいたい調べるか、手を動かせばそれなりに同じようなことは書けることなんですよね。問題はやるか、やらないか、というだけで。
kaito834: 帰り道、後輩からの僕のブログについて「あそこまで書けないっす」と教えてもらった。嬉しい限りだが、僕のブログについては調べれば誰でもたどり着ける。やるか、やらないかだ。

kaito834: 普段その分野を専門にしている方には、「いやいや、ここ間違っている」という意見がいただきたい。やはり、日曜大工ならむ、日曜調査の域を出ないものだと思う。



それに関連して、コピペブログはかんべんして欲しいなあとか思ったり。それ、時間の無駄だから。
togakushi: 技術的なことを勉強してるのはいいんだけど、ぐぐって出てくることをそのままやって、出来たと満足してそれで終わる。応用も出来なけりゃ、根っこの部分も理解していないのですぐ忘れる。本人はすぐに結果が出るので効率がいいと思ってるからタチが悪い。



とりあえず、千代田区1-1ということだからなのでしょうか。海外のその手のサービスって日本では基本的に大間違いな印象がありますが最近はどうなんでしょう。
bulkneets: IPアドレスから位置情報割り出すサービス、日本ってことしか分からない場合に皇居返したりするし、割と有名



資格って興味はあるけどお金がかかるうえに落ちるとすべて台無しですからねえ。なかなか簡単に受けに行けません。
ISACAJapan: CISA/CISM/CGEIT 試験の早期割引締切は8月27日(金)です. http://bit.ly/b8qTjx #isacajp



今のところまだ掲載されていませんが、楽しみです。そういや某えらい人の原稿もハードルが高くて… あ、人が来たみたい。
hasegawayosuke: 明日掲載予定の愛甲さんのブログ原稿がひどいw hexdump libc.so.6 | grep な結果をドン!と示して「ごらんの通り」みたいな書き方ww かつてないハードルの高さだ。


スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。