

8月30日のtwitterセキュリティクラスタ

セキュリティクラスタは元気なさげです。残暑にやられたのか、Kindle3が届いてそっちに夢中なのか、借りてきたネコが先住猫と仲良くできなくて大変なのか、原稿が忙しくて大変なのか、仕事しすぎて肩こりがひどいのか、そんなかんじなんでしょうか。全部俺のことやがな!


マカフィーって買収されたらもうちょっとまともにマルウェア見つけてくれるようになるんですかね。ウイルスバスターはどうしちゃったんでしょうか。バスターできなかったのでしょうか。
risa_ozaki: AVーTestが総合的な製品評価テストを実施 マカフィーとトレンドマイクロが失格 http://antivirus-news.net/2010/08/avtest-1.html



よく考えるとキーが同じでも暗号化方式を変えるだけで再設定が必要なので、会社だと稟議通すのが実は大変だったりして、WEPのまま残っているところが多かったりするのでしょうね。
kensukesan: ブログを更新 - もしかしたら、802.11b+WEP+802.1xを駆逐できるか? http://www.famm.jp/wireless/modules/weblog/details.php?blog_id=333



会社でそれをやると一斉に忘れる人が出てくるわけですね。
F0ro: 情報セキュリティの日に国民全員が自分のパスワードを一斉変更するってのはとてもユニークなアイデアだと思う

MasafumiNegishi: 変更しないと強制的にロックしちゃうとかw RT @F0ro: 情報セキュリティの日に国民全員が自分のパスワードを一斉変更するってのはとてもユニークなアイデアだと思う



XOOPSって結構使っているところが多いのになあとか思ったら、最新バージョンは2.4.5だったりするのですね。ふるっ。
packet_storm: XOOPS 2.0.14 SQL Injection http://packetstormsecurity.org/filedesc/xoops2014-sql.txt.html



原稿の締め切りっていつだったっけ… まだまだ先だったはず…
harusanda: さて、原稿は残り2ページ。進行号はムック(A4)なので字数が多く、今回ちょっと時間がかかってしまった。それでも締切2週間前に出すおれえらい。



Adobeの製品は印刷環境とかの問題で最新バージョンをあえて使わないことがほとんどだったりしますので、セキュリティを考えるとネットから切り離して使うことが重要ですね(キリッ 関係ないですが、昔のAdobeソフトってAppleTalkで通信してて、同じシリアルの製品がネットワークで2つ使われてたら片方が使えなくなってすごいなあと思ってました。インターネットでやれば面白いけど、トラフィックが半端ねえんでしょうな。
yumano: セキュリティ入門を書くときに一番困るもの。adobeの商用ソフトウェア。最新版を使ってくださいと言って、アップデートさせるのは無理。コスト高。業務PCから切り離して利用をお勧めするのが妥当な落とし所だと思うけど、どうだろ?

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

