

4月12日のtwitterセキュリティクラスタ

出張に行ってました。セキュリティとは全然関係ない話ですがgooメールってリニューアルしてたんですね。知らなかった。

自分は何もしなくても世界は回っているんですよね。
sugusugu77: しばらく忙しくて twitter は放置しておいた。放置している間、特に地球もいつも通り回っていたよ。約2週間半ぶりに覗き見て、呟きは減ることもなく、電網を漂っているなぁ。


これを悪用する人が出てきたりすると危険な気はするんですけどね。
MasafumiNegishi: RT Adobe Readerで「自動更新」が利用可能に、パッチを自動的に適用(ニュース) - http://j.mp/drf7Di


そして、あまり関係はないけど、こちらも危険な香りの漂うPDFの仕様「Launch action」 について。
yumano: これはいいまとめ! RT @v_avenger: サードパーティPDFソフトを含め丁寧にまとめられていて勉強になります。 RT PDFの仕様「Launch action」 について思う http://bit.ly/bhR2Yg


代金を回収できない事故が起こる可能性があるようです。注意しないと。
yumano: 興味深い。善人かつ間違いが起こらないっていうのが前提で考えたのかなぁ? RT @Hidehisa: ECサイト運営・開発者は、JNBのワンタイムデビットに注意! - フジイユウジ::ドットネット http://bit.ly/9tGj0R


新ツール蟹源だそうですよ。KaniGenですか。
port139: その名も『蟹源』ver 1.0 リリース > http://www.ji2.co.jp/forensics/tools/index.html
port139: 『蟹源』を使うと、EnCaseのキーワードで、CodePage を任意に指定したインポートリストを生成することができます。CodePageを個別にいちいちブルーチェックしなくて済みます(w


ミサイル基地とか見えてたから首領様が抗議でもしたんですかね。
sen_u: ホントだ。Googleマップから北朝鮮がキレイさっぱりなくなってる。


作れるとベリサインは大変ですね。そういや、昨日あたりEV SSLってベ○サインが儲けるために作ったんだろ?とか誰かが言ってた気がするのですが、疲れているので夢かもしれません。
rryu2010: EV SSLのオレオレ証明書って作れるんだろうか。


もともと閉じたネットワークを想定した携帯のログインやら認証やらはいろいろ問題があるんでしょうね。掘ればもっといろいろ出てくる気がするのですが。
HiromitsuTakagi: cookieなら全社使えますね。使えない旧機種にはログイン用iアプリでも提供すれば? QT @tk4168 Cookieを扱えないガラケーだと実質的に他に選択肢ないのよ。まさか接続するたびに数桁の英数字混じりのパスワードとIDを●で伏せられた状態で携帯のキーで入力しろと?



確かにこれはひどいですね。自重しろよ。
ripjyr: これはひどい。>http://twitpic.com/1ehv3v


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

