

9月14日のtwitterセキュリティクラスタ

急に涼しくなってきました。夜も冷え込んでびっくりですね。

今年もBlackHat Japanは開催されないものの「ブラックハットジャパンその後」が開催されるそうです。遠いけど10月なら行けるような行けないような… 誰かに誘われたら行こうかな。
ripjyr: 予告をしていた、10月09日の関西での勉強会「現在の日本のセキュリティ ~ブラックハットジャパンその後 関西編~」が募集開始しました!はせがわさん、鵜飼さん、岡谷さんが講演!僕も参加しますので、お会いできるのを楽しみにしています!>http://bit.ly/cSYUIL

yumano: 新潟にいるからいけない(T-T RT @amidaku: 「ブラックハットジャパンその後 関西編」参加します http://d.hatena.ne.jp/isol/20100914/1284468838

hasegawayosuke: ニセ脆弱性とニセセキュリティを満載した虚言まみれのプレゼンがほぼ完成。あとは Conclusionだけだ。70ページくらいかな。

hasegawayosuke: 「ブラックハットジャパンその後」で話す内容についてブログ書いた。 http://d.hatena.ne.jp/hasegawayosuke/20100914/p1



ncrack0.3について、いろいろできることが増えたみたいなのですが、まだ触ってないので時間作って触ってみたいなあ。
ntsuji: ncrack-0.3ALPHA入れてみました。ヘルプにはMODULESにRDP,SMBの表記がないですが「-V」するとでてきましたよ。

ntsuji: ncrackのオプションを真面目に読み始めましたよ。色々と柔軟な記述ができるのねということが分かってきましたよ。nmapの結果を読み込ませられるのもよいですね。



個人で他人のカード情報を知ってても、あんまり使い途がないのですが、大きな組織で世界を股にかけることでいろいろ隠せるんでしょうね。
gohsuket: 個人情報保護、プライバシー議論の関係者は必読 RT @MasafumiNegishi: RT 解説:システマチックに大量流通--クレジットカード情報を売買する「闇サイト」の実態 - http://j.mp/9JjLF8



IPAにはもうちょっとがんばってほしいものですね。
Akira_Murakami: いわゆる脆弱性情報等に関して連携をしたっていことですかね? RT @cchanabo: RT @cnet_japan: IPAとNISC、政府機関の情報セキュリティ対策で連携 http://bit.ly/d9DSjH



これが中国ハッカーからの日本攻撃に使われたりするのでしょうか。
yumano: 阿拉丁UDP洪水攻?器2.1 http://www.cnxhacker.com/Soft/hacker/ddos/200608/546.html 単純なUDP floodっぽい



またですか。これでiOSにFlash採用の道はまた遠くなったような。
MasafumiNegishi: RT Flash Playerにもパッチ未提供の脆弱性、これを悪用した攻撃も発生 - http://j.mp/afQP5V



裏では変態紳士養成キャンプだったりしたのでしょうか><
yumano: 読んでわかったこと⇒キャンプは変態の集まり RT @tyage: [セプキャン] / @IT:そこはコンピュータ版「精神と時の部屋」(1/3) http://htn.to/s8V3Wm


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

