

9月16日のtwitterセキュリティクラスタ

涼しくて雨で、そういや秋ってこんな感じだったなあとか思い出した昨日でした。そろそろ半ズボンは寒くなる気がしますが、がんばってください。


さて、IE9ベータが出ました。いきなりセキュリティ的なテストをしてる人が数名いらっしゃったので、まとめておきました。だんだんよくなっているみたいですね。個人的にはIE7、8と使ってないのでちょっとよくわかりませんが。



結局、DDoSは誤報だったということでよろしいのでしょうか。あんま意味なさそうですしね。
furumai_yoshiko: 【中国のツイート】「昨夜、公安局が尖閣抗議デモの申請を受け付けたという情報が流れ、一時中国語TLが騒然となったが、元は朝日新聞の記事だったらしい。デモの主催者とされた機関、そして公安局はその事実を否定」// じゃ、否定したからにはだれが主催するのかな~~?とww

kaito834: 実際にDDoSが行われるかはグレーかな。 RT @kaokaokaokao: きょうにはこういうニュースも流れているので、サイバー攻撃は中止みたい? http://www.enet.com.cn/article/2010/0915/A20100915728462.shtml



組織とは関係なさげだと思いますが、改ざんはされてるみたいですね。実は某図書館みたいにAnonymousでアクセスできたのかもしれませんがw
47news: 中国ハッカーの攻撃か 金沢大付属高のHP改ざん http://bit.ly/cUPaXh



L2で検知って、フレームの宛先と頻度だけチェックするんですかね。ウイルス感染して接続しまくりは排除できると思いますが、どうでしょう。
ntsuji: 検知精度と遮断までの流れがが気になる子ちゃんですよ。 社内PCのセキュリティ対策をレイヤ2スイッチで実現 - @IT - http://bit.ly/coFKVf



WindowsというかIEの設定に書かれているものの、ちょっとよくわからないアレですね。
bakera: [メモ] たぶん誰も使っていない「Javaアプレットのスクリプト」について。 http://download.oracle.com/javase/1.4.2/docs/guide/plugin/developer_guide/js_java.html



UIが新しくなっただけじゃなくて、XSSも修正されてよかったです。
kinugawamasato: Twitter widgetのXSSが修正された。これが→http://bit.ly/axGCun こうだった→http://gyazo.com/ebd71eaff11b9a4d0d2ae2ab132bc949.png



twitterボットネットですか… 人が増えると使って悪いことしようとする人も増えてきますね。
hackinthebox: Mexican Twitter-Controlled Botnet Detected - https://www.hackinthebox.org/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=37894



頻繁にアクセスすると威力業務妨害に問われますよとか。
rryu2010: ウェブサイトの強度は見た目では分からないので、トップページに「当サイトは段ボールハウス並みの強度なので、優しくアクセスするようご配慮をお願いいたします」と書いておくべきですね。 / ぜんぜん知らないおじさんオフィシャルブログ Power… http://htn.to/eGXASJ


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

