

9月18~20日のtwitterセキュリティクラスタ

連休と祝日の間ですが、普通に仕事です。なお明日は終日会議のため更新できません。きっと次の更新は月曜日になります。


三連休は終わってしまいましたが、今日明日仕事すればまた休みですよ。フリーに休日は関係ないですけどね(涙)
security_info: ウイルスの脅威からPCを守れ!無料でセキュリティを強化するテクニック ...: サラリーマンには、待ちに待った3連休がやってきた。日頃はなかなかできない家族サービスに勤しむ人も多いと思われるが、自宅でのんびりと過ごす人は、この機... http://bit.ly/b7vvn8



SSDだから何でも良いわけじゃないんですね。セキュリティ系のアプリでたまにあるようにマウスを動かすなど乱数のシードに他のものを使えばいいってことなんでしょうけど。
tomoki0sanaki: 最近、読んだ Web ページだと、/dev/random や /dev/urandom は乱雑性に HDD のシークタイムなどを使っているため、SSD の場合は乱雑性が落ちるという話。



へえ-。じゃあわざとエラー起こすとDoSできるというわけですか。意味ないですけど。
masa141421356: IEの困った動作 HTTPSでFRAMEにしている時に子のFRAMEが通信エラーになってIEのエラー画面が代わりに入るとHTTPではない物が混在していると誤認してダイアログが出てしまう

masa141421356: で、ダイアログなので閉じるまでスクリプトが動かない



さすがに修正されてるんでしょうけど、探しちゃダメですからね><
yohgaki: http://www.opencart.com/ ってどれくらい使われてる?ファイルアップロードでWebルートに任意ファイルがおけるらしい。つまり完全に乗っ取りが可能らしい。



さすがはてな。
mincemaker: はてブがまたintオーバーフローしてる。回帰テストをするつもりが全くないのに安全重視の運営とか言わないで欲しい。



先日のアクセス履歴ネットワークの話ですね。広告会社に振り回されないようにしたいものです。
HiromitsuTakagi: 昨日の講演が西日本新聞福岡ローカル面に出てた。「…高木浩光氏が、個人の…アクセス履歴などが企業に収集され、企業間での売買が始まろうとしている現状を紹介。『安易な売買が横行すれば、悪用する業者が出てくる。法整備や調査、監督する第三者機関の創設など…ルール作りが必要だ』と指摘した。」




librahackは大ごとになってるみたいなので若干放置気味ですが、図書館法におけるrobots.txtの取り扱いについて。
Vipper_The_NEET: これ,まとめからもリンクしておきます。 RT: @tyappi: 毎回説明するのめんどくさくなってきたので、blog に robots.txt に関する法令をまとめておきました。 http://bit.ly/aS3uve #librahack

tyappi: 「Robots.txt に関する法令解釈」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/52133



クラウドだってレンサバだって社内サーバだって、担当者の意識の問題ですからねえ。こればっかりは。
connect24h: これがあるから、クラウドは最終的に信用できないんだよなぁ。Googleプライバシー事件と情報漏えい対策の困難さ【湯川】 http://bit.ly/bTJKDe



何が起こるんだ…
_hito_: ハッ○ー○ャパンのとある記事に「あわしろいくや」ちぅ面白い文字列が入ること確定。



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

