

4月13日のtwitterセキュリティクラスタ

引き続き多忙な感じでTLをじっくり眺めている時間もありません。そして、暇ができたらtwitter落ちてたりw

もうそろそろGumblarも落ち着いてきたみたいですが、どうなんですかねえ。
lac_security: @ITで川口洋の最新コラムが公開されました!今回は、Gumblarのその後について⇒ http://bit.ly/bJ00E9


橋本さんがn.tt持ってたよなあ。
ymzkei5: 1文字のドメインが取れるんだ。tl。>■pixivがURL短縮サービス「p.tl」 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/13/news047.html
ockeghem: j.mpもありますね


そしてもう1つドメイン関連。日本だと訴訟起こされて、負けちゃうんでしょうけど。
expl01t: [ac] 2014.ru が250万ルーブル(800万円)で売れた.もうドメイン名ビジネスなんてと思ってた矢先RT: @CombonewsRu Домен 2014.ru был продан за 2,5 миллиона рублей http://bit.ly/cBy3KL


笠原さんの原稿です。日本でもやんないですかね。
takesako: 【セキュリティ魂】ハッカーショーをテレビ番組が放映「盗難してくれてありがとう」 http://news.livedoor.com/article/detail/3586044/


一太郎か… 卒業論文書いたとき以来使ってませんが、まだあるんですね。
ntsuji: 就職活動の一環です。(キリッ … では許されないですね。 ― 「白紙の履歴書」にご用心―「一太郎」に新たな脆弱性 http://bit.ly/dhvPU2


マルウェアって言葉もまだ馴染みませんが、ランサムウェアとかバッドウェアとか大変です。
ntsuji: ランサムウェアって言葉はあまり定着しなかったみたいですね。記事にもマルウェアと書いていますし。そういえばバッドウェアって言葉もありましたね。 http://bit.ly/daBMZS


フラグメントIDを使った攻撃とか出てきたりするのかもしれませんが…
bakera: @securecat http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html#1000000000000000000000000000000000000000000000006800200000000000000000000000000
ockeghem: @bakera やけに長いフラグメントIDですね。脆弱性でもあるのかと一瞬思ってしまいました
bakera: @ockeghem 長いですよね。しかも、少なくともRFC的には Location: フィールドにフラグメントIDつきのURIは書けませんので、URL短縮サービスも利用できないという……。


まだまだURLとか文字コードとか難しくて面白そうなことがいろいろあるんでしょうね。
bugbird: だめだ。ヘブライ文字を URL に入れてると URL 短縮が壊れる


結局あんまりさわってないまま今に至ってますな。来週暇になったら…
hir0_t: ncrackを使ってみよう!と思ったけど、まだプロトコルはtelnet, FTP, SSH, HTTP(Basic)くらいしか対応してないのね。


医者の不養生ってやつですか。
JVN: 複数のアンチウィルス製品に脆弱性 http://jvn.jp/cert/JVNVU545953/



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

