

10月7日のtwitterセキュリティクラスタ

クラウドって使うの意外と大変だなあって思う今日この頃ですが、それはセキュリティとは全く関係ないですね。


それどうやって歌うの…
hasegawayosuke: 数年前、アイドルに「">...」「' OR 1=1--」みたいな歌を流行らせれば、世の中の脆弱なサイトを一網打尽にできるんじゃね。という話題がありましたね。



ちょうどこの時間にはじめてL社に行くことになりました。別件ですが。
dry2: *緊急開催* JNSA 「第一回情報セキュリティ時事ワークショップ」 「FD改ざん事件と918騒動」 オープン開催 無料 終了後懇親会 2千円 場所 ラック 詳細→ http://www.jnsa.org/ 申し込み office@jnsa.org まで。その旨RTでもOK。



そういや、ブロードバンドルーターって対応してるんですかねえ。
Murashima: あなたのキャッシュDNSサーバー、DNSSECしてますか? -INTERNET Watch http://goo.gl/ewup



おめでとうございます!
hasegawayosuke: 載りました!@kinugawamasato さんと一緒に掲載されるなんて嬉しい!http://technet.microsoft.com/en-us/security/cc308589.aspx



そして、その他気になったものたち。

suma90h: Javaで外部コマンド実行ってRuntime.getRuntime().execがあるけど、非常に使いづらい。Apache commonsのExecは、ストリームを繋げたりとか、使いやすいのかしら...



Hamachiya2: XSSってモテるんですか RT @mobcov XSSで襲ってほしい女の子とかいるのか… RT @hasegawayosuke: XSS教えて欲しい女の子がいるときいて! RT @m61k: XSS 教えてるに見えた件 RT @hmcy2: 隣の女の子にCSSおしえてる



office_acer: 嗤うポイントですね。 QT @cchanabo: 嘲笑するポイントですよ。 RT @yumano: 今のところ、クラウドはセキュリティが気になる->監査が欲しいという流れで説明が…ISMSやPマークを取得してて欲しいとか、笑うポイントだよね?

_hito_: @yumano: それ、ただの愉快犯だし、すでにセキュリティ業界は愉快犯を許容できるだけのマージンがないので止めた方がいいです。なんつーか、純粋悪の所行ですそれ。



ymzkei5: やっぱり、実は、「サーバー」ディフェンス研究所だったのかw >■http://www.cyberdefense.jp/company_profile/prerelse10001.html



ntsuji: snortも2.9ですかー



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

