

4月14日のtwitterセキュリティクラスタ

今日はdisりdisられで楽しい一日です。個人的には淡々と仕事なのでtwitterくらい楽しくないとねえ。

確かに何が何だかわかんないです。
sen_u: セキュリティ診断の挿絵の意味がよくわからん。 https://www.verisign.co.jp/secdiag/netdiag/external.html
ymzkei5: この赤い人は、診断をしているのか、されているのかwww
bakera: 血圧測定?
Akira_Murakami: 見た目のインパクト?


そこからなぜかサービス自体がdisられるように。
ntsuji: @sen_u 「専任のコンサルタントが高性能なツールを使用し、擬似的な攻撃を試行して 精度の高い診断を行います」ということは… 脆弱性スキャンのプロでしょうか。
sen_u: 完全にツール依存っぽいですね。w
ymzkei5: @ntsuji @sen_u すごい格好良くボタンを押すプロなのでしょうねw “高性能なツール”をアピールしてるようにしか聞こえないw


一方、まあ心当たりのある人は複数いると思いますが、激しくdisられてますね。なんかやられたんでしょうか。
masui: サービスを破壊する行為は滅茶苦茶カコワルイと思うのだが何が面白くてやるんだろう
masui: もう一度言う。サービスの穴を発見して破壊して面白がる行為は「滅茶苦茶格好悪い」からね。カギがかかってない家を捜して泥棒するぐらい格好悪い。
yoggy: サービスを利用する上で何が「格好悪い」のか、そもそも共通認識が存在していないような気が…
masui: @yoggy 人のミスをつつく行為や弱者をイジメる行為は一般に格好悪いと言ってるんですが。


企業がTwitterを利用にするときのセキュリティ対策について。やっぱなりすまし対策なんでしょうかねwww
NobMiwa: 企業がTwitterを利用にするときのセキュリティ対策についてブレーンストーミングちう
NobMiwa: 偽アカウントの削除依頼とかww
NobMiwa: 手動RTでデマが広がった場合の対応とかww
NobMiwa: アカウントが乗っ取られて、メアドが変えられて、デマtweetされまくりとかww
NobMiwa: あ、パスワードが変えられて、という


他人に厳しいけど自分は面倒だからサイバーノーガード戦法という人はいますよね。
NobMiwa: セキュリティ関連のMLで、添付ファイルに暗号化されているが、1分後に「先ほどのパスワード」が配信されてきた、暗号化されていても暗号強度はゼロに近い


またまた新たなマルウェアの予感。
dameodo: ああ、やだなぁ。これが元で第二のgumblarみたいのが現れたら…(;_;) マイクロソフト月例パッチ--自動ダウンロード攻撃用のコードが近日中に登場か http://ow.ly/1ycov


会社だと焦りますよね。個人的には会議中にtumblerを見てて焦ることが最近多いですがw
yarai1978: 徹底したソーシャルエンジニアリング。RT @nikkeibpITpro: 「アダルトサイトを表示して焦らせる」――新たな偽ソフト出現(ニュース) #itprojp http://tinyurl.com/y7bdeo9



24日発売ですか。「本来攻撃を防ぎ、対策を講じるはずの「ITセキュリティ産業」の人たちが、結果的にかえってユーザを危険にさらしていることや、ユーザが正しい防御策と信じている事柄の危険性を指摘し、ITセキュリティの真の姿を明らかにする」だそうですよ。
k_morihisa: これ読んでみたい:セキュリティの神話 http://bit.ly/a2yK04


新人じゃない奴にも読ませましょう。
ikb: 無料はいいねえ… #security: 窓の杜 - 【NEWS】JPCERT、新入社員向けセキュリティ教育用のPDF文書2種を無償公開 http://goo.gl/dKht


試してみたいもんですなあ。
vulcain: 試してみたいが時間が取れない、、、そもそも比較材料がないやorz QT @hasegawayosuke Hey XSSers, Has anybody ever used x5s? how is the quality? http://xss.codeplex.com/


いると思いますよ。会社でtwitterとかやっちゃいけないらしいので、見てる人少ないと思いますがw
HiromitsuTakagi: いやいくらでもいるでしょう。それなのになぜこうなのか考えてみませんか。QT @tarchan NTTにもわかってる技術者が来てくれるといいですね


僕も朝同じことを思いました。
ymzkei5: Adobe Readerのアップデートをして、てっきりReaderの再起動かと思って、「今すぐ再起動する」を選択したらマシンごと再起動させられて、Adobe 社の方角を向いて叫びたい気分なう。(長いw


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

