

10月25日のtwitterセキュリティクラスタ

昨日話題だったクロネコモバイルの脆弱性についてまとめておきました。サイト、ブラウザーどちらの作成者も対応がよかったようで、すでに沈静化したようでなによりです。





惜しくも今使ってる3.6.3には対応していないと言われたのでソース直す必要がありそうですが、ぜひ使ってみたいものですね。
yasulib: エフセキュアブログ 「「Firesheep」:複雑だったことを容易にするツール」 mikko_hypponen氏 http://blog.f-secure.jp/archives/50457114.html



あと気になったことはこのあたり。

dry2: 最近の改ざんサイトの言い逃れが醜いなぁ。潔くやったらと思うけど。日本ではまだ、犯罪者扱いなのかなぁ?悪いのは改ざんした奴なんだけど。でも、隠しても分かるんだよね。言えないけど。


akirakanaoka: 後で見る。 IPA「欧州ENISAのクラウドのセキュリティに関するガイドラインの翻訳」 http://www.ipa.go.jp/security/publications/enisa/index.html


bulkneets: AutoPagerizeアップデートしないのは別に自由だと思うのだが 1.彼らに配慮した結果としてテストケース(悪用コードにもなる)の公開が阻害されていないか? 2.作者やテストケースの提供者は免責されるのか、被害にあっても自己責任というのは徹底されるのか? ということを考えてる


MasafumiNegishi: RT Nessus Reaches Plugin 50000 - http://j.mp/cK3ohD


connect24h: 関係者の協力のもと、mstmp系ウイルスの速報をまとめた。明日には、公開される様に頑張る。


yumano: Hootersセキュリティ勉強会(ボソッ

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

