

11月2~3日のtwitterセキュリティクラスタ

だんだんと土曜日はのAVTokyoに向けての動きが活発になってきました。

ripjyr: I'm reading now: エフセキュアブログ : AVに参加してみませんか? http://bit.ly/acnJ36 「このブログの読者ならAVと聞いてAnti Virusを頭に浮かべると思いますが」いや違うだろ、そっちじゃない方のAVを思いつくだろjk

connect24h: うらやましい。 RT @dmnlk: 参加しまーす( ???) RT @connect24h: エフセキュアブログ : AVに参加してみませんか? http://ow.ly/32YGK

suma90h: AVTokyoって今週末か・・時が経つのは早い。そしてSIProp勉強会とソフトウェア品質保証どっちを取るかまだ決めてなかった ぐぬぬ

yuri_at_earth: @jii3 にAVTOKYOのご案内を出すなど。絶対来てくださいますよね!!!

moton: ハッカージャパンブログ AVTOKYO meets HackerJapan 予備知識 Village編 http://hackerjapan.blog55.fc2.com/blog-entry-137.html #avtokyo



一方高くて行けそうにないPacSecは今日が事前登録の最終日のようです。
PacSecjp: PacSec2010は11月4日23:59まで事前登録受付中。こちらでどうぞ→: 2日通し http://www.e-ticket.net/now/1437/index.html ; 単日 http://www.e-ticket.net/now/1438/index.html



googleも脆弱性を発見した人にお金をくれるようになったみたいです。消えてしまったサービスはバグだらけでしたけど、あんなアルファ版みたいなサービスの脆弱性ではさすがにお金はもらえなかったんでしょうね。
risa_ozaki: バグにもっとお金を: GoogleがOnline Securityブログで、新たな脆弱性報酬プログラムを発表した。この記事には、リサーチャーが脆弱性のテストを実施可能な方法(たとえば基本的に、彼らの… http://bit.ly/9EW3rg via @FSECUREBLOG

hasegawayosuke: Google はWebサイト上の脆弱性を見つけても報酬を出すそうで。昔は「これは人が書いてます」と書かれたテンプレ応答が返ってきただけだったのに。 http://goo.gl/WJXh

hasegawayosuke: CTFとかよりGoogleのWebサイト上の脆弱性探すほうが手っ取り早く賞金稼げそう。



librahackはまた素敵な動きがあったようですね。某所であの会社の人とお話しさせていただきましたが部署が違うから他人事みたいでした。ひどいなあ。
Vipper_The_NEET: 勝手にパスワード初期化とかふつう考えられないんだけど・・・移行期間置いてパスワード変更してもらうのが普通じゃねえのかよ('A`) それか個別に初期設定しなおして郵送するとか #librahack

Vipper_The_NEET: ・・・・('A`) とりあえず担当者を一列に正座させて説教したい。 #librahack

ockeghem: パスワードリセットの問題点はあるんだけど、全員のパスワードを生年月日にリセットして、しかもその事実を世界中に公開するよりは100倍マシ(せめてなぜメール通知にしなかった?) #librahack



その他気になったのはこのあたり。

kinugawamasato: TwitterのCSRFなおった!任意のユーザーをブロック&スパム報告させることができてた。この件 http://twitter.com/kinugawamasato/status/29046678559



okomeki: Firefoxのパスワード抜きアドオン「Firesheep」を防ぐには? :教えて君.net http://goo.gl/AyXl 公衆無線LANはパスワード危険と(‥ )



MasafumiNegishi: RT 人気ソフトに便乗するピギーバッキングソフト(世界のセキュリティ・ラボから) - http://j.mp/aqAqzk



lac_security: 川口洋のつぶやき 第41回?「意外な盲点 プリンタの管理画面にご注意を」を公開しました。 (^ま) http://www.youtube.com/watch?v=6TS9n4SMMuw



expl01t: 総務省,APECサイバーセキュリティ意識啓発の日」の制定について http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02ryutsu03_02000012.html =おしぼりの日=とらふぐの日=インターネットの誕生日(ARPANETで最初の通信)



Murashima: どこかで見たことある顔だと思ったら杉浦さんがNHKのニュースに出ていた



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

