

11月18日のtwitterセキュリティクラスタ

明日から本格的にインストールマニアックスの中の人としてTLに張り付くことになります。参加者の方、よろしくお願いします。そうでない方も生暖かく見守ってくださいませ。


IPAが結構な仕分けに遭ったようです。これから脆弱性報告は個別にやれとか、どっか民間企業に通報するとかになるとやだなあ。
47staff: B-26 (独)情報処理推進機構の事業、結論です。セキュリティ対策は見直し。一層のコスト縮減、独法がやる意義について疑問が上がりました。信頼性向上は民間実施。既に民間が担っているようです。 #shiwake

47staff: B-26 (独)情報処理推進機構の事業、結論のつづきです。人材育成(資格試験)は民間実施となりました。人材育成(試験以外)も民間実施。試験以上に、民間で十分との声。オープン・クラウドは廃止。緊急性はない、業界でやること、との意見。 #shiwake


キャンプも先行き真っ暗ですね。オープンで高度な人材育成って民間でちゃんとやってるところあるのでしょうか。
yasulib: 「セキュリティ&プログラミングキャンプ2010実施報告会」に参加させて頂きます。よろしくお願いします :D #spcamp http://www.ipa.go.jp/jinzai/camp/2010debrief/index.html



またまたtwitterのXSSがあったらしいです。Tシャツあげてほしいです。
bulkneets: さえずりサービスのバグ(セキュリティに関わる)14時間前に返信きてるけど直らない。私は素早い対応とTシャツを求めます。

kinugawamasato: .@bulkneetsさんが発見したTwitterのXSS直ったっぽい http://gyazo.com/eb346226f26b001d84c9cab398bdc2d0.png

kinugawamasato: 昨日の夜の時点ではまだ新規にスクリプト投稿できたので僕からも修正の催促と@bulkneetsにTシャツをあげてほしいとメールしました



あと気になったことはこのあたり。

yarai1978: オライリー・ジャパン新刊・近刊情報に「アナライジング・マルウェア」が掲載されました。 http://tinyurl.com/2mo2rr


ockeghem: 『unserialize したオブジェクトの __destruct() がよばれてしまう…__destruct() でファイルにデータをかきこむ…そのファイルが汚染され』 / PHP5.3 __destruct() and unseri… http://htn.to/de4itK


tokuhirom: っていうか、ユーザーからの入力に unserialize() をそのままかけると DoS の脆弱性になるよ。


moongift: “女性はセキュリティ企業では働いていない” ウケたw RT 「セキュリティ企業がウイルスを作成」?--Pandaが“都市伝説”を解説 - CNET Japan http://is.gd/hjVyu


plus7: やった!偽Firefoxアップデートサイト見つけた!!! http://gyazo.com/89ad48fe5b583870a3bd81aa53769720.png


kaito834: 「Firesheep」を使っていろいろと試した結果をはてダに書くか悩んだけど、やっぱりメモがてら書き残すことにした。HTTPセッションハイジャックの危険性を実証するツールとはいえ、汎用性があり悪用できるものだから、チュートリアル的な内容、カスタムルールについては書かない


hasegawayosuke: 愛甲さんから「その問題は心が折れるのでやめてください」というダメだし。作り直しなり。(;´Д`)



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

