

11月29日のtwitterセキュリティクラスタ

今日で11月も終わりなんですね。あっという間にすぎていきました。

今話題のKinectを使った認証について。×box持ってないですがKinectほしいです。
EijiYoshida: kinectでポーズ認証とかできないかな。グルジェフ・ムーヴメンツで認証してみたいw

EijiYoshida: でも、kinectでポーズ認証が有効だとポーズ推測されんのか。仕事でも客先でポーズ推測したくないなw

EijiYoshida: 推測されないように8種類以上の複雑なポーズを設定してくださいとか報告書に書きたくないし

sonodam: @EijiYoshida 組み体操っぽくするとおもしろそう(笑)。おもしろいって(笑)。

expl01t: 見られても他が真似できないという点では,超絶系のピアノ曲演奏とかも個人認証に使えると信じてる. 関連:http://twitter.com/EijiYoshida/status/9331199054979072



まっちゃ139と445が開催されるみたいですね。次も行きたいなあとは思ってますが仕事がどうなんだか。
haruyama: 12/11(土)講演します. 『「パスワードの話 」 ( 株式会社ECナビ 春山征吾さん)』 #matcha445 http://bit.ly/hQ0WPp 第14回 まっちゃ445勉強会 - まっちゃ445勉強会


ripjyr: 第21回まっちゃ139勉強会は、2010年12月18日(土曜日)に開催!>募集はあと数時間まってね。 http://bit.ly/21th-matcha139



あと気になったことはこのあたり。

lac_security: 【緊急提言】『情報管理 八策』へのご意見ありがとうございます。twitterでもご意見を募集しております。「#8saku」タグを付加し、ツイートをお願い致します。(^ま) #8saku


a4lg: もしかしてだけど、IE7 とかの保護モードって、IE がクラッシュした後無効になっちゃう?

a4lg: まぁいいや、Windows 版 IE における DEP と保護モードの実装はどこか壊れていることは確定的に明らかなので、特にレポートを修正する必要もない。


hasegawayosuke: OpenOffice で file:// なhtmlでXSSさせて、そこからJava Appletでlocal fileを盗むのか。 http://slidesha.re/fxz9NZ


NobMiwa: ビックカメラに、「ふたつめのパスワードは別のIDのものか?または、間違えたのか?」と問い合わせている、ID問い合わせフォームでは生年月日とメアドでIDをメールで送ってくる仕様なので、同じメアドにふたつIDがふられることはない、はず、他人のパスワードだったんでしょうか??

NobMiwa: ビックカメラに「ふたつ送ってきたパスワードのふたつめでログインできない理由は何か?」と問い合わせたら「ご自分でお調べ下さい」と返ってきた


HiromitsuTakagi: 今日の読売新聞朝刊→「…MDISは…岡崎市から障害の相談を受けた際には『システムに原因はない』と回答。このため図書館は警察に被害届を出していた。MDISは『保守担当者がシステムをよく理解していなかった』として、逮捕された男性への謝罪の意を表明する方針。」 #librahack


hasegawayosuke: new JavaScript obfuscater "JSF*ck" released! write JavaScript with only "[]()!+" http://utf-8.jp/public/jsfuck.html

hasegawayosuke: 今度のJavaScript難読化は 「[]()!+」 の6文字種だけ。http://utf-8.jp/public/jsfuck.html IEは動かない。


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

