

12月1日のtwitterセキュリティクラスタ

時間の都合で今日のコメントはない方向で。mixiは面白いことになっていますが、僕のアドレス帳からネカマは見つからなかったことをご報告させて頂きます。

sen_u: mixiのメールアドレスで友達を探す機能は何で作っちゃったんだろ。デフォルトで公開だから気をつけて?。ここで公開しない設定できます→ http://mixi.jp/edit_account_search_privacy.pl

sonodam: ミクシの中の人が高松に来たときに聞けば良かったけど、もしかしてミクシって、利用者のリテラシーなるものに過度に期待していることがあったりすんのかな?あるいは、単にビジネス上の要件で動いているだけなのかも知れないけど。


tdaitoku: F社はテスト要件を満たさないのですか? QT 徹底検証!最新ウイルス対策ソフト、7社のパフォーマンス比較 http://bit.ly/hhXSS5


uta46: どれも「ハッカー」よりずっとマシですよっ!RT @shudo: 単語「ウィキ」(のみんなの印象)が黒くなる。Wikileaks の影響で。ファイル共有ソフトで、単語「P2P」が真っ黒になったのとおなじく。


k_morihisa: IPv4アドレスのIANA在庫、あと/8を2ブロック残すのみ(社団法人日本ネットワークインフォメーションセンタ) http://www.nic.ad.jp/ja/topics/2010/20101201-02.html


_hito_: ログを解析しますとか言われて素直に渡したらgrepしてるだけかよみたいな事例も発生。コンテキストに基づいて読めば明らかに致命的だってわかるだろーがみたいな。


hasegawayosuke: 記号プログラミング Advent Calendar もはじまったよ! http://bit.ly/eyq0IZ 記事公開の方法も書いたので参加よろしくー。 http://bit.ly/gRXlX8


miryu: まっちゃ445 目覚ましLTはiisec原田研究室のクラウドセキュリティの話をしようかな。10分で。


Iori_o: eplusが403を返してくる。さすがLUNACYだ。


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

