

12月6~7日のtwitterセキュリティクラスタ


セキュリティの記事がフルボッコにされています。こういうこと書かれると心が折れそうですが、この内容を掲載できると言うことは、自分を信じているか心の強い人なんでしょうね。
haruyama: いろいろだめな記事 http://bit.ly/hzMcsm 会社を強くする経営者のためのセキュリティ講座:第6回 経営者が注意すべき「パスワードクラッキング」 (1/3) - ITmedia エンタープライズ

ockeghem: またもや珍妙な理由づけでパスワードの定期変更を必須とする「セキュリティ専門家」がいるようだが、反論する気力も出ない

ockeghem: ハッカーとクラッカーの違いのうんちくを枕に振っておきながら、ローカルクラックとリモートクラックの区別がつかない「セキュリティ専門家」って

ntsuji: @ockeghem その記事ボクも読みました。以前からアレな空気が漂っていたんですよね。具体的なことがなくて単純に恐怖をあおっている節もあってあまり好きではないタイプの記事でした。

ockeghem: @ntsuji 今時これはないわ~、という記事ですね。昔の名前で出ていますって奴?

ntsuji: @ockeghem この方、あまり存じ上げないのですが、ちょっとクラシックな感じがしました。一度、対談とかしてみたいですねw

tessy_jp: 記事見てないけど、どこを指しているなんとなく想像できてググったらヒットしたところ。 RT @ntsuji: @ockeghem この方、あまり存じ上げないのですが、ちょっとクラシックな感じがしました。一度、対談とかしてみたいですねw

ntsuji: @tessy_jp つぶやき内容から想像できちゃってリプライしたら普通に話が通じる、そして、それを見てた方が検索して見つける。もはや、CTFのトリビア級ですねw

ockeghem: @ntsuji なんだかすごく有名な方のように書いてあるのに、僕は知らない人なので、きっと僕が新参者で勉強不足だから存じ上げないのだろうと思い込んでいましたw ぜひ対談してくださいw

ntsuji: @ockeghem あら徳丸さんもご存じなかったんですか。お互い精進しましょうw この分だと対談への道のりは長く険しそうですw

cchanabo: 出展がWikipediaってありなのか…(; ̄ェ ̄) RT @Akira_Murakami: (cont) http://tl.gd/7bs3e3



そもそもjpドメインが安全って意味がわかんないですが… jpドメインを使用したサイトが安全なのか、それともjpドメインのDNSが強固なのか… どこかの経営者が「うちはjpドメインにしたのに攻撃された!CMに騙された!」とかJPRSに訴訟でも起こすのではないかと思いますが。
hasegawayosuke: 「.jpドメインは世界で最も安全」という資料から、日本は情報セキュリティ対策が十分進んでいる→これ以上の人材育成は不要では? って発想はすごいな。

vulcain: 机上&幻想の世界の話かぁ、、、 RT @yumano orz どこの世界だそれは・・・ RT @hasegawayosuke: 「.jpドメインは世界で最も安全」という資料から、日本は情報セキュリティ対策が十分進んでいる→これ以上の人材育成は不要では? って発想はすごいな。

hasegawayosuke: 「.jpドメインではない、jumperz.net みたいな危険なサイトがあるので、まだまだ人材育成が必要です。」



使い途は特にないのですが、IS01手に入れておけばよかったかなあと思ったり思わなかったり。
connect24h: IS01でアドホック接続を有効にしてiPhoneと繋げる手順をまとめてみた: A piece of code! http://ow.ly/3ki2h

ymzkei5: ■au『IS01』のroot権限を奪取する(ビルド番号01.00.09版) - ガジェット通信 http://getnews.jp/archives/87469

arduinoblog: USB Hacking with Arduino http://bit.ly/eC1HMB



とか言って興味あるから入れてくれと言っても簡単に入れてはもらえないのですけどね。たぶん。
MasafumiNegishi: RT 日本企業のセキュリティ対策、最大の課題は人的リソース不足――NRIセキュア調査 - http://j.mp/eBcBCm


あと気になったことはこのあたり。

ymzkei5: モバゲータウン。>■強制退会にキレた中3 モバゲーに脅迫メール http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101206037.html


hasegawayosuke: とかに任意の属性を注入出来るときにユーザインタラクティブなしにXSSしたい (あるいは対象が hidden だ) というのは、XSSのFAQだなー。


yumano: セキュリティ会社怖い! RT @keijitakeda: やっぱりセキュリティ会社って怖いところなんですね! http://bit.ly/fOOl0Q 建前は「セキュリティー会社」 海老蔵暴行事件を起こした"六本木闇組織"の素顔


ScanNetSecurity: 新着セキュリティNEWS : 海外における個人情報流出事件とその対応「消費者側の理解も求められるSNSアプリの情報管理(1)Facebookの人気アプリがIDを送信」 http://scan.netsecurity.ne.jp/archives/51918698.html


trendmicro_jp: [セキュリティブログ]11月のランキングで急浮上した多機能不正プログラム「プロラコ」を解説 http://blog.trendmicro.co.jp/archives/3787


eagle0wl: そろそろ所持が違法になりそうなマジコンも、凄まじいまでのパクリ合戦で、パクリのパクリのパクリのパクリが平然と存在するキングオブカオス状態。例えば最も有名なマジコンR4は現在様々なバリエーションが存在するが、全部偽物である(本家はすでに手を引いている)。サイトの作りもパクリ。



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

