

12月12~13日のtwitterセキュリティクラスタ

やることはあるのですが、早くもすっかり冬休み気分です。

このところ週末は各所で勉強会が開催されていますね。
ripjyr: とりあえず作ったw I'm reading now: Togetter - 「第5回北海道情報セキュリティ勉強会(セキュポロ)」 http://togetter.com/li/78040

piyokango: 今日行った勉強会のまとまってないまとめを書いてみた。これを報告書代わりにしてしまおうと画策。http://bit.ly/gVMeZl http://bit.ly/fiLOgs


そして、まっちゃ445で話題だったパスワードの話。
bugbird: 今は多分4?5のパスフレーズが現役。ポリシは説明できないけど、それを使い分けてそれなりのセキュリティレベルを確保できてるはず

bugbird: で、パスフレーズは変更しているけど、それは何か環境の変化(職場が変わるとか)があった場合。そう云うイベントがないと、新しいパスフレーズは身に付かないということでもある



今知りました。
iru_ca: X-CTF 開催中!オンラインでいつでも参加可能! http://ctf.iruca.cc/ ランキングはこちら http://ctf.iruca.cc/ranking.php



フィルム出しとかストリップ修正とかがなくなって久しいのですが、青焼きってまだ出てたのか…
kenji_s: 青焼きで修正するのってお金がかかるんですか。知らなかった



あと気になったことはこのあたり。
securecat: 「IE6対応をやめて死ねよ的気分を解消しよう」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/77404


piyokango: IPAへの報告やっとしました。探す(やる)のは好きだけど報告が苦手な癖は早く治さないといけませんね。


trendmicro_jp: [セキュリティブログ]感染被害が急増中か?偽セキュリティソフト「Think Point」を解説! http://blog.trendmicro.co.jp/archives/3807


taguchi: 【要注意!!】 Gawkerメディアにて大規模なハッキングが進行中・・・ - http://bit.ly/e2lX3v


ntsuji: 最近、めっきり検査以外では使わないですが、バージョンアップしなきゃですよ。 Firefoxの最新版がリリース、11件の脆弱性に対処 - ITmedia エンタープライズ - http://bit.ly/fLiK95


connect24h: ノートPC紛失のコストは1台当たり5万ドル: 情報セキュリティプロフェッショナルをめざそう!(Sec. Pro. Hacks) http://ow.ly/3nRxc


ikb: わー。「Yahoo!オークションを継続するために、このサイトで手続きしてね!」っていう、どこをどうひっくり返してみてもフィッシングなメールが届いてた。手続きサイトのドメインに yahoo が入ってなくて https でないとか、手抜きにもほどがあるよ。


_kana: BHグッズShopありです RT @decoy_service: "ブラックハットジャパンその後 九州編"は12/18(土)開催です。詳細と懇親会はこちらからご覧ください。 http://bit.ly/g97sQU #hackinthecafe #osc10fk


gohsuket: アノニマスの攻撃ツールLOICはブラウザー上で動くJS。犯罪者ボットネットとの違い via @rsingel: Joining pro-Wikileaks attacks Is as easy as clicking a button http://bit.ly/fguWOB


HiromitsuTakagi: アンチウイルスソフト会社から、「弊社製品、サービスの評判、信頼性を高めていきたいと…弊社製品、サービスなどの情報をご提供差し上げたい…一度、弊社業務のご紹介とあわせてご面会の機会を」というメールが来た。協力するわけねーだろ。見たらわかるだろ。バカじゃネーのか。

HiromitsuTakagi: 「WEB上でセキュリティの専門家としてブログ「高木浩光@自宅の日記」を運営されているのを拝見しました。弊社としては、インターネット上での弊社製品、サービスの評判、信頼性を高めていきたいと考えており、…是非一度、弊社の業務のご紹介とあわせてご面会の機会を頂けましたら」< クタバレ

HiromitsuTakagi: ハギーのとこでも行っとけ。


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

