

12月27日のtwitterセキュリティクラスタ

世間はどうやら仕事納めのようです。ということで、休み明けのこのサイトも冬休みに入ります。本年のご愛顧ありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。年明けはたぶん仕事始めの5日くらいからの更新になります。

朝から脆弱性ダウジングの話題で盛り上がってました。キャンプでこんなことをしていたから外部から不審人物集団と勘違いされて仕分け(以下略)
ntsuji: スピリチュアル ダウジングなるものの広告が目に入りました。脆弱性は見つけられないみたいですよ。

ntsuji: 脆弱性ダウジング。響きがちょっとかっこいいですよ。

ymzkei5: 右手にnmap、左手にNessusを持って、穴が見つかるまで歩きまわる?w RT @ntsuji: 脆弱性ダウジング。響きがちょっとかっこいいですよ。

wahrheit_t: 右手にKismet、左手にAircrack…これじゃただのWar driving QT @ymzkei5: 右手にnmap、左手にNessusを持って、穴が見つかるまで歩きまわる?w RT ntsuji: 脆弱性ダウジング。響きがちょっとかっこいいですよ。

ymzkei5: それじゃあ、ただの某セキュリティキャンプの風景。(ぇw) ・・・あ、左手にアンテナか?w RT @wahrheit_t: 右手にKismet、左手にAircrack…これじゃただのWar driving

umq: @ymzkei5 ダウジングならオカルトっぽくもっと見つけられなさそうなツール使わないと

ymzkei5: とすると、pingコマンドで脆弱性を見つける、「セキュリティ・コンダクター」が最強!ということかw >http://mubou.seesaa.net/article/10976839.html



来年は非公式セキュリティキャンプ・キャラバンが開催されるそうです。非公式なのは仕分けの影響なのでしょうかね。あと、東京ではやらないのでしょうか?
hasegawayosuke: そろそろ準備ととのってきたから書いちゃっていいよね。2/12 札幌、3/12 大阪梅田でセキュリティキャンプ・キャラバン(非公式)を開催します。札幌は、園田さん、愛甲さん、僕。大阪は国分さん×2と、もしかしたら園田さんも。 #spcamp

ikepyon: 大阪では夫婦漫才が見れますか?w RT: @hasegawayosuke: 2/12 札幌、3/12 大阪梅田でセキュリティキャンプ・キャラバン(非公式)を開催します。札幌は、園田さん、愛甲さん、僕。大阪は国分さん×2と、もしかしたら園田さんも。 #spcamp

hasegawayosuke: 札幌は、北海道情報セキュリティ勉強会(セキュポロ)、大阪はまっちゃ139のご協力で開催です。コミュニティのみなさまに感謝でございます。 #spcamp

hasegawayosuke: 「セプキャンで私が得たもの」 RT @kuroneko_stacy: つーか、マジでネタがないので本気で困る。最近追っかけてないしなァ・・・。何しゃべったらいいのやらー。

kuroneko_stacy: @hasegawayosuke そのネタはガチでやってもネタでやっても、ネタにしかならないようなw



確認してみないと。
yoggy: そういえばHJ1月号のscoreserver.rbのインストール解説記事のスクリーンショットにネタ仕込んでるのに気がついた人いる?



あと、気になったことはこのあたり。
katsuny3: 困った時はnetstat -anb ! -bは、XP SP2から使えるようになりました RT @kchr: Windowsでポートをあけてるアプリを特定したい時はコマンド「netstab -b」でアプリ毎のリストが出てくる。超便利。 "-b"オプションっていつからあったんだろう。


kensukenaoe: 来年キャンパス内WiMAXのサービスが始まると、学生は家でWiMAX使うからキャンパスに来ても設定そのままにする、つまりキャンパスで無線LANを使わない学生がかなりの割合で出てくると思う。


gohsuket: KinectをUbuntuとOSXで動かすガイドはココに RT @mpesce: For anyone interested, this wiki page has full instructions for Ubuntu & OSX: http://bit.ly/g3tkcK


ScanNetSecurity: 新着セキュリティNEWS : 人気記事ランキング:第52週 http://scan.netsecurity.ne.jp/archives/51926265.html


NobMiwa: ファミマTカード、一部停止…米で不正利用か http://bit.ly/fGI5BH


port139: いわゆる携帯デバイスをWindowsに接続して、Windowsの論理ドライブとしては認識できる状態から、EnCaseでAdd Deviceしてもデバイスのセクタで読み取りエラーになってしまう件のテスト中なんですが、逆にエラーになるデバイスが手元にない罠。

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

