

1月20日のtwitterセキュリティクラスタ

LACがスマートフォンセキュリティ研究所を開設したそうですが、略称がSSLと、きっと略称で混乱させて社内の生産性を落とそうとしている高尚な戦略に違いないと思うのですが、凡人には理解しがたい感じです。
lac_security: ラッコはあらたに、スマートフォンセキュリティ研究所を開設しました。(^む) http://www.lac.co.jp/news/press20110120.html

sen_u: ラックさんがスマートフォンセキュリティ研究所を開設してる。楽しそうなお仕事。 http://www.lac.co.jp/news/press20110120.html

ymzkei5: 略称SSLなのね。まぎらわしい~。社内で、「SSLがさぁ・・・」と話していたら、「どっちの?」ってなりそうw

hasegawayosuke: 異性からもモテそうなほうのSSLと、非コミュが好んで使いそうなほうのSSL。 RT @ymzkei5: 略称SSLなのね。まぎらわしい~。社内で、「SSLがさぁ・・・」と話していたら、「どっちの?」ってなりそうw

ockeghem: 富士通SSLさんのことも忘れないでほしい



ChromeのXSS検知機能について。
hasegawayosuke: Google Chromeの「XSS検知機能」、「有効にする」という表示は有効に設定されてることを示しているんじゃなく、これをクリックすることで有効になる、ということを示してるのね。わかりにくいUIだなー。


hasegawayosuke: Google Chrome、XSS検知機能を有効にしてるけど、まともにこれが働いた試しがない。ふつうに素通りするけど、こんなもんなの?


Androidアプリのリバースエンジニアリングについて書かれています。こういうの読むとAndroidほしくなりますね。
kinyuka: ブログ書いたヽ(´ー`)ノ http://tinyurl.com/4gnmolz



あと気になったことはこのあたり。
ikb: Microsoft、ソフトウェアのセキュリティを検証する新ツール発表 - ITmedia News http://t.co/tF8iwF1 -- #security インストールしたソフトウェアが何を変更するかを確認するツール。


a4lg: SHA-1 のクラッカーといっても、実のところ 2ch の 12 桁トリップ専用なんだけどね。(だから力ずくの総当たりに意味があるし、それへの最適化にも意味がある。)

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

