

2月2日のtwitterセキュリティクラスタ

昨日は情報セキュリティの日だったようですが、twitterでは特にインシデントが起こることもなく入籍で盛り上がることも1周年で盛り上がることもなく残念でした。普通当事者だけで祝いますよね…


情報セキュリティの日にちなんでるのはこのあたり。
yasulib: なんだこの面白そうな遊び :) エフセキュアブログ 「情報セキュリティの日に」 http://blog.f-secure.jp/archives/50560895.html


インシデントと言うことでメールから暴かれる八百長です。犯罪なのか疑わしいのに他人のメールって勝手に暴露してもいいものなのでしょうか。
tdaitoku: RT デジタルフォレンジックが暴く八百長相撲 - Matimulog - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース http://t.co/xcQDpFO via @ceron_jp


なぜ楽天なのか教えてほしいIPAの情報セキュリティブログがはじまったそうです。
Murashima: IPA(アイピーエー)の情報セキュリティブログ始めました ~意外と知らない迷惑メールの脅威~ - IPA情報セキュリティブログ - 楽天ブログ(Blog) http://goo.gl/MeWos

110_: なぜ楽天。。。? > 楽天の情報セキュリティ専門サイトに「IPA 情報セキュリティブログ」を開設 http://www.ipa.go.jp/about/press/20110202.html

piyokango: IPAが楽天にセキュリティ情報のBlogを開設する意味が今ひとつわかっていないのですが、何故何でしょうか。

ntsuji: 楽天の情報セキュリティ専門サイトに「IPA情報セキュリティブログ」を開設 http://bit.ly/fys2SY どうして楽天内なんでしょう。


新提供のスキンに脆弱性があったようです。デザインを変えるのにもリスクがあるんですね。
JVN: EC-CUBE におけるクロスサイトスクリプティングの脆弱性 http://jvn.jp/jp/JVN84393059/


最近Wassrでセキュリティ関係者を全然見なくなった気がします。
mincemaker: Twitter あまり興味ないから Wassr で と言っていた人が最近 Twitter ばかりなので僕はかなしいです!

hasegawayosuke: 「Twitterが落ちなくなってから、Wassrを使わなくなりました」大阪府 男性(35)


あと気になったことはこのあたり。
tessy_jp: みんなが期待していた #29SEC2011 での出会いは実現しないみたいだ。難しいな(笑)


kaito834: 原文だと、cookieのsecure属性にもふれてるけど、マイコミの記事ではその部分が書いてないな。 RT @matsuu: [share]この解説も一部誤解を生みそうだが http://j.mp/hL9fWm 【レポート】HTTPSにまつわる7つの誤解


jpcert: こんにちは、つぶやきが遅くなりました。Weekly Report 2011-02-02 は公開済みです。^KS https://www.jpcert.or.jp/wr/2011/wr110401.html


Murashima: AVGの名前をかたる偽セキュリティソフトが見つかる、入手元に注意 -INTERNET Watch http://goo.gl/D54vJ


suzukimasatomo: JIPDECははっきりいって頭が高く、失礼極まりない。

suzukimasatomo: 私も方々の審査会のメンバーとしてそうした決定に直接携わっているんだがね。このしょぼいルールに当惑しながら、ほんとに情けない仕事を強要されているわけで、損害賠償を請求したいよ。じゃぁ辞めてくれ、せいせいするわということでしょうが、むしろ辞めるべきはJIPDECの方ですよ。


temosy: OSSデータベース技術者認定試験、LPI-Japanが2011年夏に開始へ(ニュース) http://feedly.com/k/hwCSMF


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

