

2月19~20日のtwitterセキュリティクラスタ

昨日はカーネル/VM探検隊が開催されていました。Ust見てないので内容はよくわかりませんが、ツイート見てるだけでも楽しそうなイベントっぽかったです。
pullus: Q: Gentooのプレゼンどうだった? A: カレーがおいしそうだった #kernelvm

m_bird: こんな人が居れば、そりゃ大阪でノートPCが奪われてGentooがイントールされる事件が多発するに決まってる。 #kernelvm


その昔友人がMSXで似たようなことやってたのを思い出しました。演奏っていうか録音でしたが。
fadis_: beepで演奏するヤツのソースコード http://quaternion.sakura.ne.jp/study/ #kernelvm


半裸なのか全裸なのか気になります。
kitagawa_takuji: 海外のペネトレーションテスターの求人広告で「在宅勤務なので仕事中にパンツを履く必要がありません」というのを見たことがある

kitagawa_takuji: 海外のセキュリティエンジニアの間では今度実際に会おうというときに「パンツを履いてくるのを忘れるなよ!」というのが常套句になっているらしい


hackmeは世界のucqさんでも難しそうなので早速あきらめました。ご飯ごちそうするので誰か答えください(大人のソーシャル)。
ucq: 2より3の方が解きやすそうなきもする



あと気になったことはこのあたり。NHKの番組見逃した…
nhk_n_sp: 【Nスペ】「ネットが革命を起こした ~アラブ・若者たちの攻防~」政権を倒したエジプトの若者リーダー。水面下で活動を支えた国際ハッカー集団“アノニマス”、中東ドミノの発端となったチュニジアの焼身自殺を報じたフェイスブック。革命の主役たちが取材に応じた。【2/20(日)夜9時~】


gohsuket: 昨夜からアノニマスのanony_opsがリビヤの件でいつになくエモーショナルになっている。軍用兵器が人々の虐殺に使用されてる状況にネット経由でのアノニマスの行動では支援に役立たないからだろうか。となると、ガダフィと関係ある企業に矛先が向くかも。


phpexam: 【PHP技術者認定機構】【再告知】先着合格者100名様に記念ステッカープレゼント⇒http://bit.ly/evxNPe


mincemaker: 十数年前に女神転生ファンサイトのmillenniumとか葛葉BBSとかがあった頃、あそこでXSSの基本を学んだ気がする。

mincemaker: 今の若い子には通じないだろうけど、ゆいちゃっとを改造して設置したら全力でXSSできるか試す集団がSFCとかNTT方面にいたのですよ。


murachue: SSL宛にOpenVPNのアタックがたくさんきてるわぁー


kaito834: [その他]徳丸浩さん著「体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方」 http://bit.ly/eW7sfV


tomoki0sanaki: Hackされた・・・Adobe Acrobat Reader X だけをインストールしたつもりが McAfee までインストールされている・・・orz


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Nスペは今晩深夜に再放送予定ですよ

2011年2月22日(火)  午前0時15分~1時04分 総合 (21日深夜)
http://www.nhk.or.jp/special/rerun/index.html

Re: タイトルなし

> Nスペは今晩深夜に再放送予定ですよ
>
> 2011年2月22日(火)  午前0時15分~1時04分 総合 (21日深夜)
> http://www.nhk.or.jp/special/rerun/index.html

うわ、しらんかったっす。またまた見落とした…
プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

