

2月24日のtwitterセキュリティクラスタ

昨日は朝から「わけがわからないよ」ネタが面白かったです。
haruyama: 『君たち携帯エンジニアはいつもそうだね. 端末idがあると認証に使おうとする. わけがわからないよ』とか

ikepyon: 「君たちISMSコンサルはいつもそうだね。パスワードがあるとパスワードを定期的に変更しろと言う。わけがわからないよ。」と言うのを思いついたw

hasegawayosuke: 君たちバイナリアンはいつもそうだね。1と0があれば十分といいながら0-9A-Fばかり見てる。わけが分からないよ。

ikepyon: 「むしろ便利じゃないか。君たちペンテスターはいつもそうだ。端末識別番号でセッション管理すると同じ反応をする。わけが分からないよ!」By 携帯プログラマw


hackmeですが、文句垂れつつも徐々に先に進まれて、Lv4をクリアした人がすでに100人以上出ているようです。合格判定は相変わらずのようですが。
kikuzou: Lv4 降参

ucq: Lv4の解答わかり泣いた。

Netfire_Inc: Lv4の合格判定を修正しました。


他に気になったところはこのあたり。
kinyuka: ブログ書いた(;´Д`)AndroidアプリケーションのSSL通信をプロキシで解析する(1) http://kanatoko.wordpress.com/2011/02/24/android_hook_ssl_by_proxy/


ockeghem: 『ばけらさんもレビューしたこの本、てかレビューしている人も含めて、良い本にしていくこの本の作り方面白いな』<言及ありがとうございます / 徳丸さんのセキュリティ本 レビューの感想など | 水無月ばけらのえび日記(情報元のブックマーク数)… http://htn.to/4k4HSt


cnn_co_jp: 次のウィキリークスを狙うハッカー集団「アノニマス」 http://cnn.jp/etXw6u


vulcain: OSSなWebアプリ検査ツールであるw3afの新しいWindows版ビルドがリリースされたようだ。 http://sourceforge.net/projects/w3af/files/w3af/w3af%201.0-rc6/


sayuki0821: えぇぇぇぇ; >> MobileMeもDropboxも違法である http://t.co/x3Y4IZN


tamiyata: USBメモリを禁止したり暗号化したりというお話を。StuxnetもUSBメモリでしたからねえ…/USBメモリからの情報漏えいを防げ! - http://bit.ly/gvUpQG


ucq: ようやく、日本の記事でも取り上げられたか 。 エネルギー業界を狙う組織的攻撃「Night Dragon」 http://bit.ly/fTixCZ


security4all: New tool release by The Honeynet Project: malware analysis tool Cuckoo http://bit.ly/fwn7g7 #dfir


ttkzw: DNS/DNSSECの情報取得(デバッグ)ツールdrillのマニュアルの邦訳を公開しました。 http://unbound.jp/ldns/drill/


ripjyr: 第22回まっちゃ139勉強会は、セキュリティキャンプ・キャラバン in Osakaと共同開催!スゴイ講師陣の話が聞けますので是非!(そして今回は駅近!) http://goo.gl/DV92g


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

