

3月4日のtwitterセキュリティクラスタ

昨日は体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方のレビュアー飲み会でごちそうになってきました。ごちそうさまでした。本の売り上げも絶好調みたいで素敵ですね。

画像を使ったあんまり使えないけどかなり安全なWebサイトについて。ある意味発想の転換ですね。
ntsuji: @ymzkei5 http://bit.ly/hq8Ij6 ひどいひどいw

ymzkei5: @ntsuji 吹いたw

ymzkei5: @ntsuji セキュア!ですね。(笑

ntsuji: @ymzkei5 何もinjectできません!でも利便性もありません!w

ntsuji: @ymzkei5 画像大好きなんですね。 http://bit.ly/f0uywF

ymzkei5: @ntsuji きっと、「こういうサイトを作ってください」という要求仕様を、(いいように解釈して)「作りました!」と言ったのでしょうかね。(笑  「検索が動くこと」「タブがクリックして切り替わること」とは仕様に書いてないじゃん!とゴネるw

ymzkei5: @ntsuji 確かにー。(^ー^)

ntsuji: @ymzkei5 保護するではなく、利便性ごと脆弱性を排除ですねw ただ、このサイトはともかくとしてサイトの仕様として本当に必要なのか?ということを考えるのも大切ですね。使われない、押し付けの利便性のためにサイトの安全性を下げることは本末転倒ですからね。



お隣の国では大規模DDoSだそうで、何か不満でも溜まっているのでしょうか。
jpcert: 韓国の政府サイトなどへのDDoS攻撃が発生中。2009年の夏の事例と似通っています。韓国の関係機関と連携して情報収集を行っていますが、現在のところ日本のネットワークへの影響は無さそうです。^KK

internet_watch: 韓国で政府系サイトなどにDDoS攻撃、ボットPCから一斉攻撃、6779台確認 http://bit.ly/fIW9M5



ntsuji: 第二回があるのだろうか?と思っていた「@ITセキュリティナイト」が追加されています。前回はお昼でしたが、今回は夕方に収録しましたw @IT セキュリティソリューション バーチャル - http://bit.ly/gat2T7


kitagawa_takuji: Penetration Testing Execution Standard http://www.pentest-standard.org/


tdaitoku: セキュリティソフトのファイルを組み合わせて開発されたウィルス登場 #mycomj http://bit.ly/dW4VAK


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

