

6月3日のtwitterセキュリティクラスタ

DEFCON CTFの予選が始まったようです。参加者の皆さん頑張ってください!togetterにまとめようかと思ったのですが、なぜかログインできないのでとりあえず朝までの流れを軽くまとめておきます。

ntsuji: あと1分。。。

ntsuji: そして、開始メールがこないとw

07c00: でもどうせ最初の30分くらいはサーバ落ちてるんだよね…。そうだよね…。

tessy_jp: 現在の登録数:Registered teams: 691, registered users: 2247

ntsuji: ぬぬ。。。 どこ情報でしょう? RT @TLHSecurity: #defcon #ctf #qual #ddtek delayed 6 hours :(

tessy_jp: スタートが6時間遅れは公式情報? いろいろと錯綜してる。

tessy_jp: IRCで「あおいそら」連呼されてるw

ntsuji: b100解けましたー!

ucq: @ntsuji wikiに答えを!!

ntsuji: @ucq 書いておきましたー 解き方は… 目grepです!

murachue: おまいら目grep好きだな!

ucq: おまえがいうな!w RT @murachue: おまいら目grep好きだな!

ntsuji: 本家にいわれちゃいましたw RT @murachue: おまいら目grep好きだな!

tessy_jp: 差し入れキター>ウシマロw http://lockerz.com/s/107433197

ucq: この難読化手法みたわー 2週間くらい前にみたわー

ntsuji: 女に惚れさす名言きましたw RT @ucq: この難読化手法みたわー 2週間くらい前にみたわー


そして、ソニーの方のCTFはエンドレスで続けられている模様です。
kitagawa_takuji: Sony CTFはまだ続いてます。RT @idahc_hacker: Sony Hacked : http://pastebin.com/aXLkmNmR lol

ymzkei5: [メモ]ht tp://apps.pro.sony.eu/ RT @kitagawa_takuji: Sony CTFはまだ続いてます。RT @idahc_hacker: Sony Hacked : http://pastebin.com/aXLkmNmR lol


サイトの方も相変わらずのようですね。
mincemaker: PSNのパスワードリセットをしてみたら、メールが配信されてこなくて二度とログインできなくなったw

mincemaker: @totoromasaki パスワードリセットから15分くらいしてやっと今 Gmail のアドレスにパスワードの変更サイトURLが届きました。でも Under Maintenance とか書いてあって落ちていますね……

mincemaker: パスワードリセットすると元のパスワードはもちろん使えなくなるので、メンテナンス終わるまで詰んだ……

mincemaker: ちなみに別端末でパスワードを変更してから、一度も新パスワードでログインせずにおいたPSPで、パスワードリセットしてから元のパスワードを入れると「お客様のパスワードはご利用いただけなくなりました。」と出る。


その他に気になったことはこのあたり。
s_hskz: IEのxssプロテクションがclickjackを助長する場合があることを、さっき知った。世の中にはすごいことを考える人がいるものだ。


prof_morii: そこそこセキュリティ http://goo.gl/ZiorJ FIT2011(函館)でのICSSのイベント企画が公開されている。フロアから参加します。


sen_u: Anonymous Operation Iran TOP SECRET FILES とかいうのが流れてますね。政府関係者がやりとりしたメールとかか。 http://bit.ly/kIdUkE


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

