

6月29日のtwitterセキュリティクラスタ

php5.4がやってきたようですが、ようやく危険なので使っちゃいけないregister_globalsがサポートされなくなった模様。
piyokango :register_globalsは5.4からは削除されるんでしょうか。 /PHP5.4 alpha1 released - Do You PHP はてな http://t.co/CsTK41P

ockeghem :phpinfo()で項目すら出なくなりましたので、削除ということですかね RT @piyokango: register_globalsは5.4からは削除されるんでしょうか。 /PHP5.4 alpha1 released - Do You PHP はてな


アナログ停波の前にソフトバンクのゲートウェイ方式SSLが終わりを迎えたようです。
ockeghem :これから、secure.softbank.ne.jpの「やや定期的監視」をはじめます。今はアクセスできています。

ockeghem :0:00 secure.softbank.ne.jp 使えています。停止は深夜3時だそうで

ockeghem :そろそろ寝ます。secure.softbank.ne.jpは明朝のお楽しみと言うことで。これで見納めですね

ockeghem :ソフトバンクのゲートウェイ方式SSLは予定通り終了となりました http://twitpic.com/5iriro


そしてまだまだ続くLuizSecとかAntiSecとか関連。
PopStatue :#AntiSecのまとめ http://www.cyberwarnews.info/operations/operation-anti-security-breakdown-and-targets/

MasafumiNegishi :LulzSecの50日間の軌跡 (Part 2) http://bit.ly/jFTTRm
MasafumiNegishi :なんとか続きを書いてみたものの、Part 1より短くなってる… こんな調子で、大丈夫か > オレ

MasafumiNegishi :AntiSec、予告通りさきほど ChingaLaMigraの 2度目のリリース。

MasafumiNegishi :もうこれだけ多いと全部追いきれない…

MasafumiNegishi :OpItalyもなんだか派手にやっているもよう。


行きたいなあと思ってますが、仕事次第なので泣けます。
ntsuji :第5回 アイティメディア チャリティイベント「最近の情報漏えい事件についてあれこれ語ろう」( http://bit.ly/lb2r02 )の会場は今までとは違い富士ソフトアキバプラザですがこの会場はなんとイベントの趣旨に賛同いただき無料でお貸し出しいただくことになってたりします。


HJ本誌を買い逃した方はぜひ。僕の書いたところも掲載されるようですので読んでみてください。
hj_saito :『続・ハッキングの達人』、Amazonで予約可能となりました。iPad2のプレゼントもありますよん。 ぜひぜひ http://amzn.to/iQVr6C


自分が学生なら絶対選考に通らない自信があります( ー`дー´)キリッ
hasegawayosuke :セプキャン応募資格のある学生がマジでうらやましい。


単独著書はないのでダメです>< ここに応募する前に単著書かせてくれる出版社募集中です。
sen_u :弊誌でこんなの募集してた。 |情報セキュリティの専門書籍をご紹介ください|ScanNetSecurity http://t.co/A42ePf4 via @ScanNetSecurity


ぼくもぼくもーセキュリティ関連での仕事くださいと言ってみるテスト。
sen_u :「7月の仕事下さい」とTwitterに書くと、仕事が降ってくるというのは本当ですか?(久々に言ってみた)


日本人もビデオ作ってほしいですよねー
0x3337 :LivingSocial Password Reset XSS+CSRF - http://bit.ly/llcjI7 #xss #csrf


その他に気になったことはこのあたり。
a4lg :昔 WinRing0 ってソフトウェアの仕様が危なすぎるというので脆弱性として届けたことがある。IPA 的には脆弱性じゃなかったらしい。なんというか、システムへの最大権限を得ていればそれ以上は同じってことなのかな。

a4lg :で、最近は普通のソフト (ただし管理者専用) に危なっかしいインタフェースを持つドライバが相当数あることがわかってきた…。任意メモリに任意の値を書き込めるドライバなんてどうかしてる。


JSECTEAM :ブログをポストしました。「Windowsの自動実行機能 (Autorun) の無効化の効果について考える」http://t.co/YHLssdS #JSECTEAM


kjmkjm :不正アクセス防止対策に関する官民意見集約委員会の開催(総務省) http://t.co/eEDN8xG 「防止対策」と言われると、クラッカー視点かと思ってしまう。


ntsuji :filetype:sqlなgroupon子会社の件ってあまり話題になってないっぽいですね。


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

