

7月6日のtwitterセキュリティクラスタ

今日はたまたまダダ漏れを見つけてしまったサイトの人と会うことになってしまったので、ダダ漏れを見つけたら○○になってしまったでござる、の○○が午後には判明することになる思います。明日更新してないときは消されたと思ってください(´Д`;)

明日のセミナーに出演する人はAnonymousのメンバーではなく、メンバーにインタビューした人みたいですよ。
piyokango :※出演者は、アノニマスのメンバーではございません。 RT @MasafumiNegishi: なに!? “@ntsuji: 出演者のプロフィールがぁぁぁぁぁぁ!!! 「第5回 アイティメディア チャリティ... http://bit.ly/lb2r02 #OpItmedia”

kitagawa_takuji :アノニマスにメンバーという概念はありませんよ。RT @ntsuji 出演者のプロフィールがぁぁぁぁぁぁ!!! 「第5回 アイティメディア チャリティイベント 最近の情報漏えい事件についてあれこれ語ろう」- http://bit.ly/lb2r02 #OpItmedia

port139 :あのにますのメンバーではありません!、といってもその証拠はないな、とか思ったもうすぐ午後 2時。

kitagawa_takuji :おっ、ちゃんと直っとる>※出演者は、アノニマスではございません RT アノニマスにメンバーという概念はありませんよ。RT 「第5回 アイティメディア チャリティイベント 最近の情報漏えい事件についてあれこれ語ろう」- http://bit.ly/lb2r02 #OpItmedia



そして誰かまたAnonymousに関わってる人が逮捕されたみたいですが、Anonymousはグループじゃないしリーダーとかいないとか… 報道する側も大変そうです。
prof_morii :サイバー攻撃の容疑者、イタリアとスイスで逮捕 Anonymousのメンバーか http://bit.ly/qPwLAg おはようございます。相変わらずの... リーダーなんていないでしょう、いわゆる定常的な組織でもないでしょうし。


kitagawa_takuji :アノニマスというのはグループではなく理念なのだよ、クリーディー君。だからメンバーを捕まえても理念は決して死なないのさ。

ymzkei5 :ここで、“アノニマスにメンバーという概念はありませんよ。”と言ったらループして面白いかも。(ぇw RT @kitagawa_takuji: アノニマスというのはグループではなく理念なのだよ、クリーディー君。だからメンバーを捕まえても理念は決して死なないのさ。

kitagawa_takuji :メンバーというのは権力側から見たことですよ。RT @ymzkei5: ここで、“アノニマスにメンバーという概念はありませんよ。”と言ったらループして面白いかも。(ぇw


1つの番組内で使われる「ハッカー」の文脈が違うのも気になりましたが、それよりもWBSのアカウントにハッカーとクラッカーの違いをツイートしてる奴の方が気になりました。
kitagawa_takuji :ハッカーの知恵を生かせ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/LttbNtU


今日は七夕ですね。
hasegawayosuke :短冊ってようするに tag だから、笹にぶらさげた時点で…。 RT @ym405nm: 短冊にXSS仕込むことは可能ですか?


その他気になったことはこのあたり。

MasafumiNegishi :Ebookでてる! アナライジング・マルウェア http://t.co/diLM9L4


kitagawa_takuji :なんとIPAまでもがラルズセックと呼んでいるとは!  http://t.co/6v0hn4U


ntsuji :SSHでよく使われるユーザ名 / パスワードをタグクラウドにしてくれてますねー DRG SSH Username and Password Authentication Tag Clouds - http://bit.ly/9j69oE


ockeghem :みずほダイレクトの「かんたんログイン」は仮に脆弱性があったとしても評価が難しい。なぜなら、ケータイIDだけでなく4桁暗証番号を要求しているから。単にユーザIDの入力補助なら大した問題でないとも言える。4桁暗証番号がどうよというのはあるけど、これはかんたんログインに限らない


ockeghem :Androidの脆弱性を突いてroot権限奪うマルウェア、マカフィーが注意喚起 -INTERNET Watch http://htn.to/jE4hxj


YourAnonNews :Obama 2012 campaign website is hacked - Washington Examiner http://bit.ly/jvKATY


expl01t :「一時的な回避策は無し」って書かれるとパッチがまだ無くてzero-dayみたく見えてしまう不思議→ ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110706/362083/


kitagawa_takuji :ハッカー集団がアップルのユーザー情報にアクセスか、ネットで公表 - Bloomberg.co.jp http://t.co/7ovqvo3 ハッカー集団「アンチセック」は <AntiSecは集団名ではなくムーブメント


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

