

7月27日のtwitterセキュリティクラスタ

無線であれこれ実験したい人にはたまらない電波暗室について。アルミ箔貼ったりするの面倒ですしね…
kuroneko_stacy :検証するために電波暗室が欲しい・・。

yoggy :@kuroneko_stacy 人数集めてレンタルしてみるとか? http://www.telec.or.jp/service/index.html

kuroneko_stacy :@yoggy 素敵!!でも今すぐ使いたいレベルなのです。。。でも記憶にとどめておきます!!

kuroneko_stacy :ボラボラがパラボラにみえちゃうぐらい重傷なのでそろそろ入院した方が良いと思う。。。

tessy_jp :手短に海外に飛んで検証とか? 海外の法律もあるかーw RT @yoggy @kuroneko_stacy 人数集めてレンタルしてみるとか? http://www.telec.or.jp/service/index.html

kuroneko_stacy :@tessy_jp やっぱり来週から砂漠で実験ですかねw 別に出力をあげるわけじゃなくて、他にいらないものが入ってこない環境がほしいだけなので。段ボールにアルミ箔とかで頑張る・・・かなw

hasegawayosuke :6万円くらいなら、bun さんもっと働かせたら…。

hasegawayosuke :段ボールにアルミ箔、何回かやったけどけっこういろんなの入ってくるしやってる姿が情けない。

yoggy :個人的には電子レンジの中が意外といけそうな気がする>電波暗室

kuroneko_stacy :@yoggy うっかりあたためボタンおして一気に終了というオチを期待w

kuroneko_stacy :電子レンジにパソコンを入れる勇気。

kuroneko_stacy :やはり大きな電子レンジを買う必要性がありそうですね。w

tessy_jp :中古電子レンジ http://bit.ly/mR9OZc も電磁波シールドカーテン http://bit.ly/pZtHfr も値段はそんなに変わらないレベル?

kuroneko_stacy :@tessy_jp それ、いい!

tessy_jp :@kuroneko_stacy カーテンは幅1.0mx高2.0m の値段ですな。意外と高い...

kuroneko_stacy :@tessy_jp 何かもうお金かかるのは仕方ないなーと思いますね・・・。


XSSあるあるw
kinugawamasato :「確認」 ってボタンに書いてあるのに実はいきなり送信されるフォームで「">alert(1)」って送ってしまった #XSSあるある


昨日はdirection2011という1日セミナーがあったようです。資料眺めるだけでも参考になりますのでぜひ。
ShinoIWAMI :昨日はまだのがあったけど、今日はひととおり資料DLできるようになってるね。 direction.jpn.com/program.html #direction2011

ShinoIWAMI :METIの中の人が読めと強力プッシュ。 #direction2011


デマというか、勘違いこわいこわい。
piyokango :【速報】 中国鉄道部のサイト、何者かによってハッキングされる - hogehoge速報 via @hogehogesokuhou


その他に気になったことはこのあたり。
trendmicro_jp :[セキュリティブログ]今度はエイミー・ワインハウスさんの急死に便乗した攻撃、Facebookの悪用も


piyokango :Appleの件、iTunesと直接の関係はなかったように記憶していますが、容易に推測出来るクレデンシャルを用いていた可能性は無いのでしょうか。 / iTunes Store にてアカウントにチャージしたクレジットが無断で使われる被害 http://bit.ly/qN8xDy


ScanNetSecurity :osCommerceに大規模なIFRAMEインジェクション攻撃、注意喚起を発表(Armorize Technologies) http://lb.to/pY6HDD @ScanNetSecurity



テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

