

7月29~31日のtwitterセキュリティクラスタ

明日の朝まで大阪にいます。涼しい東京に比べるとずいぶん夏らしいですね。更新する気はなかったのですが、溜まってきたので吐き出しますよ。

セッション変数にPHPコードを挿入するという脆弱性はあまり見かけないのでちょっとワクワクするのはわかる気がします。
ockeghem :興味深い。時間をみつけて検証したい / phpMyAdminにて任意のコードを実行可能な脆弱性(CVE-2011-2505, CVE-2011-2506)に関する検証レポート http://htn.to/jzqBpH

ockeghem :ああ、いかん。phpMyAdminが僕を呼んでいる。とても強く・・・


JoomlaのXSSです。早めにバージョンアップしましょう。
ayate :#Joomla! 1.7.0-RC and lower | #XSS Vulnerabilities


大阪と東京の間、名古屋で行われた勉強会は面白かったみたいです。
wasaist :「第1回名古屋情報セキュリティ勉強会 #nagoyasec」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/168347


tss_ontap_o :昨日のセキュリティ勉強会でわかったこと。皆、ほとんどのセキュリティ対策は欺瞞あるいは茶番であることがわかっていて、そこから抜け出せないということ。そもそもインターノットが何であるかを客に説明する事ができない(説明するとまずい?)らしい。#nagoyasec


prof_morii :お疲れさまでした。stuxnet関係の話題は奥深く、malwareを研究しているものにとっては興味深いものです。広く知られてますがyoutube(元はHUNGRY BEAST)で衝撃的に取り上げた動画があります。 http://bit.ly/qDKqw8#nagoyasec


Vipper_The_NEET :Google+に登録した状態でAndroidの連絡帳をアカウントと同期させると,サークルに入れている人が登録したらしい電話番号を吸い上げていたっぽい。


a4lg :現在の Android 昇格脆弱性は次のものに分類できるかな。 (1) カーネル脆弱性 (2) root で動くデーモンの脆弱性 (3) root から権限を放棄するはずのデーモンの脆弱性


piyokango :ハッキングの仕方教えてください。 : 痛い信者(ノ∀`)


hasegawayosuke :書いた。「私はいかにして様々なブラウザの脆弱性を発見したか」


sen_u :Windows自動ハッキングツール winAUTOPWN http://bit.ly/qCmEES


bulkneets :jquery mobileのXSSについて少し追記した http://bit.ly/ojSe8V


8zz :TechCrunch: 肥大を続けるマルウェアネットワークの大きさと形状を視覚化 http://dlvr.it/d2Dwn


lupinkouyama :クロス・サイトスクリプティングとSQLインジェクションは二大人気攻撃手法(笑)@ネット通販セキュリティ対策セミナー。


ikb :JVN#43105011: Android における SSL 証明書の表示に関する脆弱性 jvn.jp/jp/JVN43105011/ -- 有名どころのサイトの画像なんかをひっぱってきておけば、悪意あるサイトの https 証明書が有名なほうのに変わるってことか。ひどいな。


kaito834 :「Inside Android Security」http://www.fourteenforty.jp/research/research_papers/inside-android-security.pptx


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

