

8月10日のtwitterセキュリティクラスタ

ずっとクーラーの中にいるのであまり気づいてませんが、今日も酷暑だそうです。水分とかちゃんと摂らなきゃいけませんね。

あんまりTLを追えてないうちに昨日からセプキャンが始まっていたようです。今日からいよいよ専門分野の講習ですか。皆さんがんばってください。
takesako :さて、全体共通講義は初日で終了です。2日目からはクラス別講習が始まります。次の日の講習の準備ができたのでもう寝ます。まだ起きている人がいたら今日のところは早く寝てください。明日からが本番です。おやすみなさいー #spcamp

amachang :Vim Emacs 論争が起きている、この時点で僕の今日の交流企画は大成功だったと言えよう。 #spcamp

hyoshiok :#spcamp programing language class Nishio san twitpic.com/643xle


hasegawayosuke :おはようございます!朝食の時も名札忘れないように気をつけて! #spcamp


ちょっとだけDEFCON関連。結局チームSUTEGOMA2は何位だったのでしょうか。
nao_pcap :yebo blog: DEFCONで、CDMAや4Gが破られた??? http://yebo-blog.blogspot.com/2011/08/defconcdma4g.html?m=1

sen_u :DEFCON CTF 2日目の最後のスコア。撮影後数秒でプロジェクターがオフになったので本当の最後の最後。 http://twitpic.com/63woug


tessy_jp :日本暑いよ。ラスベガス涼しかったなー



その他気になったことはこのあたり。
piyokango :MS11-057についてIPAから注意喚起が出ていますね。報告者 SPN塩月さんです。/「Windows」におけるセキュリティ上の弱点(脆弱性)の注意喚起 http://bit.ly/pJ4NG3


moongift :Anonymousのハッカーがシリア防衛省のWebサイトをハッキングしたという記事。おお、なんかこのAnonymousのシンボルマークがかっこうよく見えてしまう。 RT Anonymous Hackers Take Down Syri... http://is.gd/7TfIve


gohsuket :アノニマスがOpFacebookアナウンスの間にAnon+がシリアから攻撃される RT @cybertheorist Anonymous hacked while announcing operation to ‘kill’ Facebook http://j.mp/ogA9Ss


risa_ozaki :ハッカー集団Anonymous、Facebook攻撃を予告


bakera :[メモ] secureフラグとか混在とかの話。 http://japan.internet.com/webtech/20110810/1.html


ockeghem :情報漏洩事件の度に、ビックカメラの時も、PSNの時も被害者でなくて、セキュリティ専門家として被害を体験できず忸怩たる思いをしておりましたが、シティカードはAmazonカードの関係で2009年6月まで会員でした。メールアドレスはAmazonと共通だけど、spamとか来るかなぁ~


kKimitomo :スポーツ施設の指定管理者、約1万名の個人情報を記録したPCが盗難被害(テルウェル東日本) http://lb.to/r3lbju


ockeghem :よく訓練された脆弱性診断員は、拡張子が.phpのサイトだと「さぁ仕事仕事」と張り切り、拡張子が.aspxのサイトだと(また何も出ないのではないかと)げんなりする


ockeghem :まさか、メイントラックの最終講演とは…これは、徳丸をPHPにしっかりコミットさせようというPHP界隈の陰謀に違いないw #phpcon2011

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

