

9月1日のtwitterセキュリティクラスタ

台風が近づいているようで、蒸し暑くて嫌な天気です。

ウィキリークスが情報提供者情報までリークしてたみたいですね。すごい。
akof :栞:この流出はヤバい...匿名のはずのウィキリークス情報源がダダ洩れの疑い! http://j.mp/plBpr1

ntsuji :ウィキリークスリークス?w / ウィキリークスが機密扱いの情報提供者の実名を公表 - http://bit.ly/qKt2gf


こんなに自由度が高いのを知ってAndroidマシンがほしくなってきました。誰かくださいw
HiromitsuTakagi :韓国では、一足早くカレログのようなAndroidアプリが出ていたそうで、その名を「????」(オッパミッチ=お兄ちゃんを信じているよね)と言うそうで 、登場とともに日本での「カレログ」と似た反応が起きた様子で、違法性を指摘する声もあったとか。http://getnews.jp/archives/139066

dsp74118 :専門家のご意見を是非お願いします RT @Toshimitsu_Dan:専門家が見たら駄文なんですけどね。RT @doronpa55: Androidアプリ『カレログ』の違法性について、産総研のセキュリティ専門家 高木浩光先生が語る。 http://togetter.com/li/181339

biac :Micro Keylogger microkeylogger.com Win7 64bit対応、ロギングデータはこっそりメール送信とか。まぁ、こういったソフトもけっこう売られてるんだが、知名度は #カレログ の1万分の1以下だろうw


その他気になったことはこのあたり。
bulkneets :DNS Rebinding対策でブラウザはDNSのTTL無視する仕様があります。Amazon ELBはTTL60秒で最近まで別のサービスが使ってたIPアドレスに強制的に切り替わることがあります。その結果、管理者別のサービスに認証 Cookieとか送ったりしちゃいます。悪いのは誰?


kaito834 :Wireshark 1.5.1 からHTTP通信だけではなくSMB通信で転送したファイルもエクスポートできるようになったみたい。


suiseeda :PDF をブラウザに表示 でRange が送信されるぽい RT @suiseeda range 出すのはこれ?? Enable Fast Web View in a PDF http://adobe.ly/oSfn34


madonomori :更新: Opera、深刻度“High”の脆弱性を修正した「Opera」v11.51を公開 http://bit.ly/nBCkee


ucq :こんなしょぼいもん解析させるなよってくらいなマルウェアは滅べばいいのに


miryu :大手のサイトはエライ人とかスーパーハカーが脆弱性を見つけてくれるから安心して利用できる


ntsuji :( 谷)ノ ←なんとなくlulzsecっぽい

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

