

4月1日のtwitterセキュリティクラスタ

今日はエイプリルフールで、何が本当で何がウソなのかわかんないです。サイボウズとLACがラブプラスインスパイアでかぶってるのがちょっと悲しいです。
ymzkei5: おw かぶってるwww >■社内恋愛促進グループウェア サイボウズ Office 0(ラブ) http://products.cybozu.co.jp/office/uso/
110_: 「絶望した!」でおなじみの、ではなく。『にょんたす』 LOVE機能を搭載したWAF運用管理サービス「WAF24+LOVE」 http://www.lac.co.jp/news/press20100401.html


LACの打ち明け話。
ymzkei5: 「WAF24+LOVE」は、もともと「ワフプラス+」で、もっとラブプラスネタに走ったものだったのですが、マーケティング部の素敵女子たちに、「何これキモーイ」 「特定の人たちにしかウケない」 と袋叩きにされて、今の形に落ち着いたとか。(←4/1だけにウソかも知れないw)
ymzkei5: .@dry2さんが味方についてくれたのですが、ステキ女子の前では無力でしたw RT @yumano 吹っ切れてないところが残念だ。次回は尊い犠牲を出してでも突き抜けてほしい RT @cchanabo 社内にテキがいたのか… RT @ymzkei5 もっとラブプラスネタだった…


高木先生まで。
bakera: あやうくだまされるところだった。http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20100401.html#p01


どうなんでしょうねえ。
vulcain: 嘘の中に真実を混ぜるのと真実の中に嘘を混ぜるのとどっちが難易度高いんだろ?



最近流行のクラウドもセキュリティ問題がいろいろありそうですよね。
kinyuka: @EijiYoshida ヒマなときに各方面クラウド(PaaS)のLANのセキュリティとか調べてください。arpスプーフィングとか怖い。
EijiYoshida: @kinyuka なんか面白そうですが、実際に試すと怒られそうですね(^^;)
kinyuka: @EijiYoshida arpスプーフィングの調査がばれるくらいしっかり監視しているベンダーなら安心!ということで人柱ヨロヽ(´ー`)ノ
EijiYoshida: @kinyuka 人柱は困るけど試してみたいですね~。仕事でやらせてくれないかなぁ~
kinyuka: @EijiYoshida PaaS型クラウドサービスやってるとこに営業行ってみたらどうですか?マジでありだと思ってます
connect24h: 某所でVLAN対応の監視システムが導入されて普通にping打ったら電話がかかってきました。(ICMP3回でout)Arp Spoofしたら、担当者が飛んできそう



「4月はヒマだ」とつぶやくと仕事が降ってくるという、徳丸メソッドだそうです。
sen_u: つぶやき効果か。お仕事ありがとうございます!
ymzkei5: あれ効果あったのですかwww 霊験あらたか徳丸メソッド! RT @sen_u: つぶやき効果か。お仕事ありがとうございます!
EijiYoshida: @sen_u なにそれオレも便乗したい~!
kosaki55tea: 4月はヒマだとつぶやくだけで仕事がもらえるらしい。オレもやるか? RT @sen_u @EijiYoshida 「4月はヒマだ」とつぶやくと仕事が降ってくるという、安心安全の徳丸印のメソッドですよ。w
EijiYoshida: @sen_u 少し気になるのはヒマと言ったときに仕事がかぶると断り辛くない?
sen_u: 気合いと根性で。w


Xperia今日発売だそうです。数人お買い上げのようで。
ntsuji: xperia当日入荷分があると聞いて今、某DSに着いたのですがボクしかいません。あと1時間…
suma90h: Xperiaゲットして帰宅した


JPNIC WHOISへの転送が終了したようです。
suzuki: 「WHOISシステムの分離について十分周知がなされた状況」とありますが、すみません知りませんでした。。。 http://j.mp/9N2TQx

umq: @sen_u 終るのは「共同運営」ですね。JPNIC WHOIS への転送がされなくなるだけで、JPNIC WHOIS とか JP WHOIS 使ってたからインパクトがよくわかんない


レピュテーションって評判リスクの対策らしいですね。
sen_u: 「レピュテーション」って言葉は広まってきたのか?まだ全然な気がする。


そして北海道で勉強会だそうですよ。
tadasushiga: 北海道情報セキュリティ勉強会(せきゅぽろ)ナイトセミナー 4月16日金曜日19時開催です。『ガンブラー対策をめぐるWeb制作者とセキュリティ技術者との対話』http://secpolo.techtalk.jp/nightseminar3


アメリカで引用が多かったのはこれ。2010年オススメのインターネットツールベスト10というまあおなじみのあれです。
dstreetinc: Top 10 Internet Security Suites of 2010 http://bit.ly/bmBrZR #socialmedia #security


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

