スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月12~13日のtwitterセキュリティクラスタ

AVTokyoお疲れ様でした。疲れたけど楽しかったです。昨日はまだ元気だったのですが、月曜日になって疲れが出てる気がします。老化でしょうか。

そのときの思い出を消えないうちにまとめておきました。


そして、会場で撮った写真はこちらに掲載されています。ストロボを忘れたのは内緒です(;´Д`)残りはFacebookで。
ScanNetSecurity :【フォトレポート】日本発の国際ハッカー会議 AVTOKYO、国内外から過去最高の入場者 http://dlvr.it/vsMp9


最後ぐったりしていた@sen_uさんの開場前の会場の写真です。ここがぎっちり埋まってったんだなあと。
sen_u :AVTOKYO2011終了、Photo Report(開場前のみ) http://bit.ly/so2VSI


裏方の方はいろいろ大変だったと思いますが、おかげでいい思い出ができました。楽しかった思い出を胸にがんばって仕事します…
yoggy :オープニング映像を2F,3F,4Fで同時にスタートさせるために作ったコードの残骸

yoggy :↓は複数のブラウザからコマンド操作しても同じ内容(HTML+Flash)が表示されるコードだけど、これを応用してXSSで面白いことができた人が優勝とかのコンテストしても面白かったかも?といまごろ思ってみたり


ハカーコワイコワイヒー。
murachue :No drink, No hack. => Drunk, and Hacked (飲み過ぎて気持ち悪かったので寝たら、Android端末のロック解除されて(ショルダーハッキング?)勝手に操作された。)


Googleは個人の電波傍受が問題だったのではなく、通信事業者の通信を盗聴ってそんなアグレッシブなことできるんですね。
amasawa_seiji :@eyasuyuki @typex20 個人のwifiの通信を盗聴したということではなくて、電気通信事業者の通信を盗聴したのがだめだということですね。


もう年末ですよ。
kitagawa_takuji :TIME誌のPerson of the Year 2011にAnonymousがノミネートされている


その他に気になったことはこのあたり。
piyokango :更新。/総務省のウィルス感染事案をまとめてみた。


piyokango :『ことし6月、海外の日本大使館など在外公館の職員や東京の外務省の職員合わせて678人のコンピューターに、いわゆる「標的型メール」が送りつけられる』 / “外務省 不審な通信記録監視強化へ NHKニュース” http://htn.to/qWEFoe


kaito834 :PacketStorm の MS11-083 の脆弱性を悪用する PoC()を試してみる。

kaito834 :.@kaito834 PacketStorm の MS11-083 PoC()を同一LANのWin7に実行すると、それだけでそのWin7に(実行中ずっと)負荷がかかる(軽いDoS状態に陥る)。

スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。