

12月9日のtwitterセキュリティクラスタ

今日も引き続き、たまらない寒さです。

昨日はBlackHat AbuDhabi 2011 壮行会(セキュそば前夜祭)が開催されました。DTが突然現れたり、英語で再度プレゼンが行われたりと思いもよらないことが起こりましたが、見ている側は楽しかったです。
takesako :無事帰宅してブログ書きました→ BlackHat AbuDhabi 2011 壮行会(セキュそば前夜祭)開催しました #blacksoba


Owaps Tokyo3度目のチャレンジになるらしいです。協力できることがあればぜひにと思いますが基本英語なんですかね…
OwaspTokyo :Owasp Tokyo announced at #blacksoba. Please contact us if you want to help us organize the next chapter meeting.


そして素晴らしい英語のプレゼンを披露された愛甲さん、お疲れ様でした。
07c00 :今年一番あせった。そして涙目になったw


有志によってメンテナンスされるようになったFFFTPですが、脆弱性が見つかったそうです。
security_1topi :「ど」が付くほどの定番の国産FTPクライアントの脆弱性が修正されています。今後もがんばって欲しいですね。 / FFFTP における実行ファイル読み込みに関する脆弱性 - http://r.sm3.jp/3nXP #1tp

flat_ff :FFFTPはソースを公開して成功したと思う。需要さえあれば、こうやって有志が手を入れてくれるのだから。仮に開発にいたらなくても、誰かが目を通すことで脆弱性のチェックになる。そうすると、脆弱性を抱えたまま使われるということは減るだろう。


楽しそうです。昔職場でWinNukeでPCをブルースクリーンにしたり、ブルースクリーンの色を変えたりしてキャッキャキャッキャ楽しんでた頃を思い出しました。
ntsuji :FFFTPの脆弱性でチームのみんなで遊ぶなど。

ntsuji :チーム内でお互いのPCの壁紙を変えたり、動画再生させたりする攻撃をする戦いが行われている模様。


その他に気になったことはこのあたり。
yumano :よく使われるIDとパスワード


MasafumiNegishi :Newest Adobe Flash 11.1.102.55 and Previous 0 Day Exploit, (Thu, Dec 8th) http://bit.ly/rIKToX


ntsuji :Microsoft Windows Ancillary Functionドライバーにおける権限昇格可能な脆弱性(CVE-2011-2005)に関する検証レポート が公開されていますよ。 http://bit.ly/vygwFl


heatwave_p2p :"アップル(ソニー、アマゾン、マイクロソフト)がジェイルブレイクを支持しなければならない理由 - P2Pとかその辺のお話"


ScanNetSecurity :中華紅客聯盟他が南京大虐殺に関連した対日攻撃を扇動(Far East Research) http://dlvr.it/zk8gc


gohsuket :だってPC以前の1960年代建設。改修不可能w RT @F0ro @piyokango 『なお、原子力発電所の制御系システムはサイバー攻撃を受けるような構成になっておりません。』 / “当社関連報道について|TEPCOニュース|東京電力 http://htn.to/D84ztu


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

