

1月20~21日のtwitterセキュリティクラスタ

持ってないのでよくわからないのですが、auのAndroidにプッシュ広告が流されるようになったようです。昔流行った無料プロバイダーを思い出しますね。こちらはタダにはならないみたいですが。
Wing_of_Blood:死ね - ノボット、Androidメッセージ通知欄広告「airpush」を国内提供 - ITmedia プロフェッショナル モバイル: http://ux.nu/Wt403 #miteru

NoteWestHill:ユーザにとって何のメリットもないサービス… その昔のPCポップアップ広告の悪夢を思い出す。: ノボット、Androidメッセージ通知欄広告「airpush」を国内提供 -

Vipper_The_NEET:通知領域に広告を出していやでも目に付くようにするってことだからあれだろ,ワンクリ詐欺でデスクトップに金払えって出すのと同じだろ。違いなんかねーよ。少なくとも頼んでないのに勝手に目障りなものを出してるってのは同じだ。消したがられるのも同じで迷惑なのも同じ。悪質なのも同じ。

hasegawayosuke:はー。もう何これ。ほんともうカス。 「au one-IDに基づく、お客様行動履歴(サイト閲覧、利用履歴等)、auお客様属性情報を活用した情報・サービスの提供をご希望にならないお客様は、KDDIカスタマーサービスセンターにご連絡ください。」


日本ではあまり盛り上がってませんが、アメリカではすごいことになってたっぽいMegaupload摘発とそれに抗議したAnonymousの攻撃について。今回は関係ない人も巻き込んでるみたいですね。
MasafumiNegishi:昨日の Megaupload事件と Anonymousによる攻撃についてまとめてみました。「Anonymousによる大規模な DDoS攻撃 Operation Megaupload」 http://htn.to/S24QGs

piyokango:この活動がどこで終わりとなるのかが気になりますね。 / “Anonymousによる大規模な DDoS攻撃 Operation Megaupload - セキュリティは楽しいかね?” http://htn.to/S24QGs

MasafumiNegishi:今回の攻撃の特徴でもあった、WebLOICのページ(Pastehtmlなど)への Phishingというか、Trollingに関しては、批判的な論調の記事が多い。実態はともかく、Anonymousの攻撃参加はあくまでも自主的に行うもの、というこれまでの建前が崩れてしまった。

MasafumiNegishi:OpMegauploadは依然として攻撃を継続中。Anonymousによるチュートリアルでは、攻撃ツールとして、LOIC/HOIC/Pentbox/Slowloris/hping2/thc-ssl-dosなどをオススメ。http://pastebin.com/twrDM9kZ

piyokango:(DoSを行う様にアクセスするだけで仕向けられるサイトへ)『「そうとは知らずにリンクをクリックしただけ」という弁明が成り立つかどうかは分からない』 / “クリックしただけで攻撃に加担、ハッカー集団がTwitterに不正なリンク - I…” http://htn.to/v8qJfs


抗議に屈して結局SOPAは立ち消えになりそうな予感。
senorbarba:SOPAも延期・・・: CNN.co.jp:米上下院、抗議を受け著作権保護法案の審議を無期限延期 @cnn_co_jpさんから


試してみないと… ArmitageってJavaだから自分exploitとかできるかな。
kaito834:JRE の脆弱性(CVE-2011-3544)を突くExploit(Metasploitのもの)はさくっとささるなぁ。 で書かれてるようにOSに依存せずに成功しそう(これは未確認)。

kaito834:JREの場合だと、「別のソフトウェア(のインストーラ)にバンドルされている」、「メーカ製PCにプリインストールされている」といったインストール経路があり得るかな?(実際に目視確認までできてない)


その他気になったことはこのあたり。
ockeghem:日記書いた #hashdos / “徳丸浩の日記: ModSecurityをソースからビルドしてhashdos対策に活用する” http://htn.to/cWF6Bk


xanda:iPhone Forensics on iOS 5: http://bit.ly/xAFNCm http://goo.gl/ACv3v


Dinosn:Nigeria gov website hacked http://pastebin.com/YqHvCpLx( login : admin/password )


Yomiuri_Online:工場制御システムがウイルス感染…操業停止も: http://bit.ly/xaVKuH


snkm3:operaでhttpsでgo.jpなサイトを開くと「不正な機関 "Japanese Government"」とか言われて面白い。chromeとかfirefoxはエラーでないからルート証明書入ってるのかなあ?

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

