

1月22日のtwitterセキュリティクラスタ

au oneマーケットが通知領域にプッシュ広告出して大変な件についてまとめられています。相当評判悪いようで。
kaito834:“au one Marketが通知領域等に広告を配信しだした件 - Togetter” http://htn.to/fa5HfB


そして@hasegawayosuke 氏が広告配信の停止を求めた際のやり取りをツイートされています。電話するしかないんですね。
hasegawayosuke:KDDIカスタマーサービスセンターに電話中。

hasegawayosuke:めっちゃ待たされてる。

hasegawayosuke:「ターゲティング広告の停止と言うことですが、具体的にどういう御用件でしょうか?」

hasegawayosuke:(ケータイ、肩で挟めないんで左手ふさがってキーボード打ちにくい。)

hasegawayosuke:オレ「いや、Webサイトに停止希望なら連絡しろって書いてるんで電話したんですが。」、K「調べますのでお待ちください」

hasegawayosuke:「お客様行動履歴」の追跡は止められますか?→確認します。おまちください。

hasegawayosuke:K「記録を残さないように、ということまではちょっとできないようなんです」、オレ「(もうめんどいし左手だるいんで)ああ、そうですか。ありがとうございます。」終了。

hasegawayosuke:しまった。「どうすれば『au one-IDに基づく、お客様行動履歴(サイト閲覧、利用履歴等)、auお客様属性情報を活用した情報・サービスの提供』の自分の状態(停止なのか提供中なのか)を自分で確認できますか?」って聞けばよかった。

hasegawayosuke:ちなみに停止については、「では、このお電話を持ちまして停止とさせていただきます」ということで、何がどう止まるのか具体的にはよくわかりませんでした。


絶対に見出しは「フィッシングサイトでフィッシング」にしたかったと思いますがw
kitagawa_takuji:【セキュリティ ニュース】釣り情報サイトに不正アクセス - フィッシングの踏み台に悪用される:Security NEXT http://security-next.com/027368


公共の場所で立ててると地味にダメージ与えられると思いますが、なんのためにやってんだか。
labunix:“差別的な無線LANのSSID名称に対し米警察が捜査を開始 | スラッシュドット・ジャパン IT” http://htn.to/hXmMuC


その他に気になったことはこのあたり。
bulkneets:これ知らなかった 完全オフライン・匿名・P2Pでファイルを共有するプロジェクト「Dead Drops(デッド・ドロップス)」 http://bit.ly/zq9T3A


KenjiTsukagoshi:アノニマス論、書きました!よろしくお願いします。 / “アノニマスとハクティヴィズム――企業が直面する新しいネット社会:塚越健司氏論考 サイバー攻撃でソニーに大打撃を与えた集団「アノニマス」とは?:ソフトバンク ビジネス+IT” http://htn.to/KSqbpE


kitagawa_takuji:アノニマスによるDDoS攻撃に一般のユーザーも荷担させられた可能性|セキュリティ・マネジメント|トピックス|Computerworld


kitagawa_takuji:【 #ktkjp 】ハッカー集団・アノニマスが米大手サイトを削除。次なるターゲットがXbox LIVEとなる可能性は?


piyokango:アクセス1位の脆弱性にワラタ。 / “情報処理推進機構:情報セキュリティ:脆弱性対策情報データベースJVN iPediaの登録状況[2011年第4四半期(10月~12月)]” http://htn.to/QPUQo5


itmedia:[エンタープライズ]Webホスティング企業のデータベースに不正アクセス、顧客のパスワードが流出 http://bit.ly/xcSyP0


packet_storm:iPad 2, iPhone 4S Finally Jailbroken http://packetstormsecurity.org/news/20491 #news


sen_u:BurpSuiteの使い方記事 http://bit.ly/w1zdtk


nhk_kabun:【慶大6000人分情報漏えいか】慶應義塾大学の理工学部で、インターネットにつながるサーバーに保管されていた学生の名前や成績などおよそ6000人分の個人情報が、ネットを通じて漏えいした可能性があることが分かりました。(1/23)


kenji_s:WP-phpMyAdminの脆弱性を攻撃されサイトが改竄され不正なコードが挿入された件 http://ow.ly/8CiQ7


OwaspJapan:Javascript DDoS Tool Analysis http://goo.gl/fb/3x5Tk


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

