

1月31日のtwitterセキュリティクラスタ

2月になりました。2月は情報セキュリティ月間だそうです。情報セキュリティを語るという名目の飲み会があればぜひ呼んでください。
iPad_navi:「高まるセキュリティの懸念、一人ひとりが適切な対応を」??官房長官 http://bit.ly/yUoHQZ


2012年暗号と情報セキュリティシンポジウムが開催されています。能美市での開催だったんですね。
ikutana:「SCIS2012 第2日目のまとめ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/250586

ちなみにSCIS2012 開催前&第1日目のまとめはこちら。
http://togetter.com/li/249820


毎朝乱数で生成されるようにするとか日付を取り入れて毎日変更するとか担当者が気分で変更するとかエクストリームログインを目指すのもいいですよね(他人事
ockeghem:日記書いた / “「管理者パスワードは何日ごとに変更すればよいか」に関する質疑応答 - ockeghem(徳丸浩)の日記” http://htn.to/NfVggP


楽しみにしてます!マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ikepyon:僕が考えたさいきょうのうぇぶあぷりけんさつーるをいよいよ作らなければならなくなったorz

ikepyon:構想12年もかかってるよw


「サイバーディフェンスのための20の重大なセキュリティコントロール:コンセンサス監査ガイドライン」だそうです。IT系の翻訳された日本語ってIT日本語みたいなある意味特殊な文章だよなあと思ったり。慣れると読みやすいんですけどね。
MasafumiNegishi:SANSの 20 Critical Security Controlsですが、日本語翻訳版ができたようです。ちょびっとだけ翻訳のお手伝いをさせていただきました。


その他に気になったことはこのあたり。
labunix:“SambaにDoS攻撃を可能にする脆弱性が発覚、これを修正した「Samba 3.6.3」リリース - SourceForge.JP Magazine : オープンソースの話題満載” http://htn.to/dbm937


tomoki0sanaki:これ、SMTP Injection の検証に使えるな、最近だとOP25Bとかあるので、メールサーバ立てるの確かに面倒だし、・・・「開発時に。送信内容が確認できるダミーのSMTPサーバ「smtp4dev」


spearsden:ハッカー集団「アノニマス」から世界の政治家、独裁者に向けたビデオメッセージ- http://goo.gl/04DaR


ScanNetSecurity:コンピュータをハッキングし、成績を改ざんした学生を逮捕~賢すぎて身を滅ぼした子どもたち(The Register) http://dlvr.it/18NjZL


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

