

2月11から12日のtwitterセキュリティクラスタ

話題のAndroid使ってみたくなったので中華Padを買ってみましたヘ(^o^)ノ次はWindows Phoneを目指します。

UDIDを無断で取得している会社って多くてiphoneだからって安心というわけではないのですね。うちで使っているアプリもどうなってるか調べてみないと。
Chamiu_IT:株式会社明治 明治手作りチョコレシピ追加。 http://togetter.com/li/248491


ダイヤモンドで特集されるほど注目されてるみたいです。今まで携帯網で守られてたアプリの開発者はいろいろ大変でしょうね。
kaito834:週刊ダイヤモンド2/11号「特集2 奪われるプライバシー」を読んだ。最近のスマフォアプリの事例を発端として、EU新保護制度、広告によるビジネスモデル、ライフログ実証実験などが説明されており、とても参考になる。「利用者が気をつけるべき5カ条」も独自にまとめている。


Androidも信用できないので、これからはWindows Phone… といいたいところですが、誰もアプリの挙動を調査していないのとアプリが少ないからかもしれません。
hasegawayosuke:http://security-next.com/027901 【セキュリティ ニュース】Windows Phoneの実行環境はiOSやAndroidより安全、不安要素はメモリ管理 - FFR報告:Security NEXT / @a4lg さんのレポートの解説。


どこの国でもパスワード管理は適当なようで。
slashplus:[タレ]シリア大統領府で人気のパスワードは「12345」: 先週、シリア大統領府のメールサーバーがサイバー攻撃を受け、大統領側近やスタッフのメールアカウント情報が流出したことが報じられたが、3分の1以上のアカウントでパスワー... http://bit.ly/yhKfu3


これは便利なまとめ。
piyokango:セキュリティ関連の事象やレポートをまとめてみた。(2012年1月分) - piyolog


そのほかに気になったことはこのあたり。
MasafumiNegishi:Dutch ISP KPN hacked, credentials and personal information leaked http://bit.ly/AzuCVD


expl01t:Dutch ISP KPN hacked, credentials and personal information leaked http://bit.ly/AzuCVD


tetsutalow:先日私が図書館情報システムに対するDoS攻撃対策についてお話しした中身をうまくまとめて頂いています 本題もさることながら、電子書籍の波で図書館の課題も増えてると実感 #librahack


d0znpp:Heuristic WAF XSS challange you are welcome!


hasegawayosuke:福森さんや @07c00 さんの言葉を思い出しながら「よいCTF問題とは」というのを考えてる。(1)問題設定に無理、不自然さがない (2)トリビアっぽい特定知識知っているか知らないかが解くための必要条件でない (3)問題にストーリーがある、(4)心が折れないこと。ご意見募集中。

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

