

2月20日のtwitterセキュリティクラスタ

早いものでもう2月もあと1週間ですよ。

一応キャンプは継続するみたいで何よりですが、プログラミングが消えたようです。
takesako:IPAプレス発表「セキュリティ・キャンプ実施協議会」の設立について~ 官民連携による若年層セキュリティ人材の発掘・育成を担う体制の構築 ~2012年2月20日「セキュリティ・キャンプ実施協議会」発起人会 hasegawayosuke:「キャンプは従来、年1 回集合型で中央キャンプとして実施してきましたが、2012 年度からはこれに加え、地⽅で開催する地⽅講座の展開をする予定です。なお、中央キャンプは従来どおりIPA の事業として運営する予定です。」 へー。


最近GoogleがSafariでやらかしていた件について。意図的だったのかはわかんないですが。
bulkneets:ぎりぎりかいた

uu59: 俺はそれほどGoogleを信用してないけど、今回の件はGoogleにとって意図せぬ事故みたいなものだったっぽいということはわかった

kitagawa_takuji:Google、IEでもプライバシー設定迂回――Microsoftが明らかに - ITmedia ニュース


ぼくもパーカーとかタブレットPCとかもらえる脆弱性を見つけてみたいものです。
hasegawayosuke:ぼくもかっこいいパーカーとか欲しい。脆弱性みつけたらモノくれるサイトの一覧を共有すべきだな…。

hasegawayosuke:XSS vulnerability in about.me | Yuji Kosuga's Blog by @yujikosuga / nice jacket more than predictable T-shirt :p

hasegawayosuke:TwitterのTシャツとか、IEのTシャツとか、FirefoxのTシャツとか、「訴えてもいいレベル」っていう呪いの言葉とか、もらったことあります。


以前聞いたときには割に合わないから作らない他のベンダーも一瞬で対応するしってことだったのですが、割に合うようになってきたんですかねVladさん。
piyokango:“ウイルス作家とセキュリティ業界…胡散くさいウワサ - ZAK×SPA! - ZAKZAK” http://htn.to/uc3XDf


ntsuji:DMで、「あんたの悪口が~」的なことを言ってきてリンクをクリックすると「セッションが切れてるのでもっかいログインして。」というTwitterに似せたサイトがってやつ結構流行ってるんですか?注意してくださいまし。 ちなみにこんなページ→ http://bit.ly/y8q3rh



その他に気になったことはこのあたり。
ScanNetSecurity:DNSの欠陥が抹殺された邪悪なサイトをゴーストドメインとして蘇らせる~サイバー詐欺師があの世トリック悪用の可能性(The Register) http://dlvr.it/1DKx0Q


ockeghem:php.net のTTLは何と2分ですよ。oname.comの5分も短いなーと思いましたが、2分とはねぇ。それでいて、レコードが切り替わらない(キャッシュが残る; 推定)というのが、なんとも


bulkneets:WEBサービスに対して対価を支払う文化なら素晴らしい物を作ろうという方向にインセンティブが働くけど、サービス自体で対価を受け取らずに全く関係ない広告を表示して収益を得ようとする構造は素晴らしいソフトウェアを作ると言うよりもアクセス数を稼ぐ方向に向いてしまいやすい


kitagawa_takuji:蘭Twente大学で「ノートPCを盗む」課題が出され、大学職員のPC30台が盗まれる | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ


kitagawa_takuji:Maker's Voice:SymantecのCTOに聞く、ソースコード流出事件とセキュリティ技術の今後 <インタビューの突っ込みが足りないなぁ。6年前に流出を把握していたのに、ソースコード公開宣言があった先月まで脆弱性を放置。


ripjyr:名古屋情報セキュリティ勉強会を4月21日(土曜日)に開催します!今回はパスワード運用ネタです! / “第3回名古屋情報セキュリティ勉強会 - 名古屋情報セキュリティ勉強会” http://htn.to/vdFNau


internet_watch:Firefox/Thunderbird 10.0.2公開、libpngライブラリの脆弱性を修正 http://bit.ly/A7dWnZ


tamiyata:Jailbreakやroot化された端末での電子証明書利用を禁止、ベリサインが対応 - ITmedia エンタープライズ http://ow.ly/9ah3L


kanireki:「標的型メール」摘発可能に 不正アクセス禁止法の改正案を閣議決定 - MSN産経ニュース

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

