

6月5~6日のtwitterセキュリティクラスタ

週末のセキュリティクラスタは相変わらずおとなしめです。

その中でも土曜日も「サイバー犯罪に関する白浜シンポジウム2010」は続いていました。

印象に残ったのはこのツイート。ISPの中の技術屋さんはDPIなんて許さないと思うんですけどねえ。
tetsutalow: 「えーマジDPI広告?」「キモーイ」「DPIで許されるのは帯域制御までだよねー」「キャハハハハ」 これがいままで通信の秘密の理念が骨身に染みついたISPの通常の感覚ではないかと思うのだがなぁイカガ? #sccs2010


そして、3日目もまとめました。



そろそろ僕のアカウントよりもボットの方がフォロワーが多くなりそうなので、protectedな人の発言読みまくりですかね。
bulkneets: むかし、フォローされてることを条件にprotectedな人の発言を読めるようになってた頃、大衆受けする便利bot作ってフォローさせればprotectedの発言読めまくりじゃね、って話をしていたのが今はOAuthでそれが行われている感じですよね。



基本的にzipメインでlhaは使っていなかったのですが、お疲れ様です。7zipも日本じゃまだまだ流行りませんね。
ntsuji: Unlha32.dll開発停止なんですね。長年使ってないのですが、これを機に7zipあたりをメインにしましょうかね。もちろん自分向けで。



いろいろしなくてもよさそうな苦労をされて大変ですなあ。
a902: 悪マニ管理人が、証人尋問を受けます。色々あって遅くなりましたが、ご連絡です。http://www.a902.net/topics/2010/0607.html



ジョブスがadobeフリーにしたい気持ちもわかりますね。
risa_ozaki: Adobeのフラッシュやアクロバットに脆弱性。ゼロデイ攻撃の可能性。 0-day vulnerability announced in Adobe Flash, Reader and Acrobat http://bit.ly/a1MXYK via @patrikrunald



使ってないけど気になります。
anemo: iPadのプリペイドAPの穴を見つけた


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
09-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08   10

