

6月19~20日のtwitterセキュリティクラスタ


DoSなのかスクレイピングなのかで議論になった、図書館に1秒1回しかアクセスしてないのにタイーホされてしまったかわいそうな人ですが、嫌疑不十分で不起訴になったそうです。各人のコメントについては長いのでtogetterにまとめてありますので、そちらからどうぞ。
googleも明日は我が身ですね。


週末はセキュそばだったようですね。いつも食べるのが大変だという話ですが、今回も胃腸は大丈夫だったのでしょうか。

vulcain: . #secusoba RT @kuroneko_stacy: 今回の蕎麦は、サッカーから建築まで話は幅広い。今回一番学んだのはサッカーなのは間違いないw



そして、勉強会屋とか四天王ってなんだろう。勉強会にも魑魅魍魎が巣食うようになったのでしょうか。
mincemaker: 勉強会屋とか四天王は見るからに地雷オーラ出てるのでそもそもイベント未経験のやる気のある人が間違って参加することがないのでどうでもいい(笑)



間違ってなさそうなことでも、自分たちの利益のために動いてるのがわかると醒めてしまいますね。
gohsuket: @tessy_jp どもすみませぬ?。なんか調べ物でヘロヘロに。でも重要なこと判た。今政府の言い出してる国民ID案を裏で出してるのは、ICカード業界団体会長の某大学の人らしいコト判明。住基カードから始まり、ICカードを政策に突っ込んで、業界に利益誘導してるとしか考えられず。



しぶとく生き残っているWEPもいよいよ消えるときがやってくるようです。
aircrackng: WifiNetNews: Say goodbye to WEP and TKIP http://j.mp/cSFSvj #wifi #security


便利そう。
ntsuji: チートシートがいっぱいいっぱい。 http://bit.ly/aZ0rQN


XSSなんて普通攻撃できないだろプゲラと思ってる人も多いんでしょうね。
risa_ozaki: XSS: 企業がクロスサイト・スクリプティング(XSS)攻撃を受けた場合、その出来事の重大性を軽視するのは自然な反応だ。結局、サイトのXSS脆弱性は、そのサイトがハッキングされるとか、シャットダウンされる… http://bit.ly/aoPt3j via FSECUREBLOG



長くても使い回すとそのぶん強度って下がるんですよね。1つ見つかると終わりですし。
risa_ozaki: 海外ユーザーの2割がパスワードを使い回す--エフセキュア注意喚起 | CNET Japan http://bit.ly/cHI3Rs




テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

