

6月21日のtwitterセキュリティクラスタ


今朝はiPhoneのOSアップデートで、いろいろやってる人はいろいろ大変なことになっているようですが、ほぼラジオしか聞いてない私は特に何もなく成功しました。ラジオというと今日近所に毒蝮三太夫がやってくるらしいので、そろそろマムちゃんコールをしに行こうかと思います。
katsuya_ds: はいさっそくTipsきたよー。おやんみ。 : iOS4のTIPSまとめ http://j.mp/b42wHj



えらい人がガンガン更新している会社は、クビになる心配は少なくて安心ですね。自分はいいけど部下はダメって人はいそうですがw
Akira_Murakami: [壁])≡サッ!! RT @ntsuji: RT @tweeterjp: RT @momikura: 友人の会社で、ツイッターで首になった社員が出てしまったなう。ツイッター上での失言じゃなく、職務中にツイッターばかり見ていて、仕事のスピードが遅くなっていることが原因らしい。



ライブドアのサービスに脆弱性があって、そのあおりを食らったらしいエフセキュアブログですが、他にも脆弱性があるのでしょうか。
kinugawamasato: 脆弱性があったことを小さくおさめようとしたりライブドアのせいにしたりせず報告したエフセキュアさんの真摯な対応に敬意を表したい。

bulkneets: エフセキュアブログの脆弱性見つけたけど報告するのが面倒くさい



セキュリティは3分割されて「ソフトウェアセキュリティ組」「Webセキュリティ組」「ネットワークセキュリティ組」だそうで、どんどんレベルが専門的になって、ちょっと興味あるだけじゃ申し込むのもはばかられるような雰囲気ですね。
scannetsecurity: セキュリティ&プログラミングキャンプの参加者募集を開始、7月5日まで(IPA): http://url4.eu/4o0yv



電話網DoSですか。VoIPだと呼だけでDoSできたりするんでしょうね。それを世間じゃ輻輳っていうんでしょうけど。これからWeb輻輳とかいうと正月の携帯網みたいで誰も悪くないような気がします。
MasafumiNegishi: TDoSですか。 RT Telecommunications Denial of Service attacks - http://j.mp/cMFF2e



Gumblarのときもそうですが、データのリアルな置き場所もわからない今、どんどん責任の所在もクラウドの中に入り込んでわからなくなっていく気がします。
NobMiwa: 責任はどこにある??クラウド時代の情報セキュリティ http://enterprisezine.jp/itiday/07



おめでとうございますー。携帯も年齢と同じくらい持ってらっしゃるのでしょうか。
ockeghem: 今日は誕生日だった…けど、既に昨日か。50歳になりました。立派なジジイですね



岡崎市中央図書館の件は引き続き。

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

