

6月22日のtwitterセキュリティクラスタ

昨日は一日iOS祭りな感で、至る所でアプリが動かなかったりデータが消えたりと、これがAppleじゃなかったら大変なことになってるんだろうなあとか。


そしていきなり脱獄ツール。
eagle0wl: iOS 4、正式リリースから数時間で脱獄ツール公開 : ギズモード・ジャパン http://www.gizmodo.jp/2010/06/ios_4.html


そして、犯罪者御用達のシャッター音を無音にする方法もいきなり。わざと穴を開けているような迅速さです。
lifehackerjapan: 【最新記事】iOS4でカメラのシャッター音を無音にする方法 #lh_jp http://onc.li/fO4d9X



思いっきりソーシャルにやられてるNTTデータです。他人には厳しいけど自分には甘甘なんですよね。
fazz_twi: NTTデータタイーホ。コンプライアンスは何処行った(w http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100623k0000m040075000c.html

fazz_twi: この案件で学ぶべきは、こんな立派な文章作ってセキュリティ戦略担当役員(CISO)を設置しても、悪いことをする奴はするってことですね。 http://bit.ly/aetUfZ

yumano: 不正は行われるものという考えが基本として必要。残念ながら。 RT @fazz_twi この案件で学ぶべきは、こんな立派な文章作ってセキュリティ戦略担当役員(CISO)を設置しても、悪いことをする奴はするってことですね。 http://bit.ly/aetUfZ

fazz_twi: これからNTTデータで公共関連かかわる人は大変になるねぇ、コンプライアンス違反の社員のせいで。



もうlzhには手を出さないようにしたいものですが、まだ使ってる人がいるので送られて来るんですよね…
lac_security: 使っていらっしゃる方も多いのでは? JVN#34729123 Explzh におけるバッファオーバーフローの脆弱性(^む) http://jvn.jp/jp/JVN34729123/



またまたまたまたはてなXSS。はてなXSSってサービス名みたいですね。
kinugawamasato: これ僕ですね…最初bタグでHTMLが有効になることを示して報告したのに昨日全くなおってない状態で修正が完了しましたってきたのでスクリプトに変えて再度報告したら気付かれてしまった。今は修正されたみたい。 http://d.hatena.ne.jp/sardine/20100621



最近だとゲスト用アカウントよりゲスト用端末がありそうですが、まあ。
yumano: Guest アカウントをセキュアに使うには 人にパソコン貸す用 めも http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/win7_tips39.aspx



プレゼンやセミナーの企画出しの時にこれらのワードを饒舌に語れると、トレンドのわかる人のふりができそうですね。ぼくも早速覚えますw
ripjyr: I'm reading now:FIRSTカンファレンス - キーワードはAPT、DNSSEC、クラウド http://blog.f-secure.jp/archives/50416678.html



5年くらい前に書いたコードとか見ると、俺、なんでこんなこと書いてるんだとか思いますよね。
Akira_Murakami: (苦笑)wRT @powhei: 部下:XXXサイトに使わず放置されている古いCGIプログラムにコマンドインジェクションの脆弱性を見つけました。私:まったく仕方ないな。先方の上司に連絡しておいてくれ。誰だよ、作ったの?部下:1996 powheiって、コメントが・・・私:・・・


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

