

6月25日のtwitterセキュリティクラスタ

まだまだ議論が続く、岡崎図書館関連。どうにもTLは揚げ足の取り合いの様相を呈してきましたが、気になったとこはこの辺。よーし、個人がダメならパパも法人作っちゃうぞー
tetsutalow: 私の立場じゃとても言えませぬが誰かこれくらいのこと出してくださいよ(笑)> 「サーバダウンの故意なく自動巡回プログラムを作動させた技術者が逮捕され、事前に警察に相談せよと言われるような国に、ITで世界をリードすることなどできない」 #librahack

HiromitsuTakagi: @tetsutalow 今週岡崎署に電話したとき、「会社がやっているものを逮捕することはないので大丈夫です。」と言われました。私は「個人か会社かで犯罪か否かを左右するのは間違っているのでは?」と尋ねましたが、答えはありませんでした。いずれ書くつもりです。 #librahack

bakera: うちの掲示板に執拗に広告spam投稿をPOSTしてくるのは、たぶん個人ではなくて業者だと思うのですよね。会社がやったらOK、という話はちょっと受け入れにくいですね。 #librahack



そして、このようなことをおっしゃってますので、先生の次の行動をワクテカしながら待つことにしましょう。高木先生の戦う姿がリアルタイムに見られるのはtwitterだけ!
HiromitsuTakagi: やはり今、徹底的に戦う必要があります。日本のインターネットの発展が殺されるかの瀬戸際です。



また上野宣かと高木せんせい、夢のコラボレーションです。一般読者には何が何だかちっともわからないでしょうけどw
sen_u: あの人とのコラム後悔。いや、公開。 http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/column/ueno/60.html

hasegawayosuke: 高木先生、すごくいい笑顔だなぁ。 上野宣の前なのに(え http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/column/ueno/60.html



仕様だそうですか。
yumano: 秘密の質問って変更できないのか・・・ orz 消し去りたい RT @h_okumura: とうとうヤフーから返事は来ませでした RT @ttmtko: ペイリンさん事件→ http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/blog/node/2268



IEって無理矢理解釈して読めるようにするやさしいんだかやさしくないんだかちょっとよくわからない仕様があって素敵ですね。さすがにそろそろ懲りてきたのだとは思いますが。
hoshikuzu: とある書籍を読み感銘。Windowsにて。notepad で一行、 "シフトJIS" と書いて、拡張子を .html として保存。 IE でそれを開くと Shift_JIS として開いていることになる。次にメニューバーを使ってエンコードを EUC-JP に変更する。(続く)
hoshikuzu: (続き) エンコードを変えてもなお、"シフト" という字が見える ( hoshikuzu註あなたのIEのバージョンが古いときだ) と書かれている。で、EUC-JPばかりでなくて、ほかの国のエンコードでもとある。ヨシャバテ!



JavaScriptが動くとなるとCookie読んだりとかリダイレクトとかもできたりするのですかね。一部の人は萌えそうなかんじです。関係ない話ですが、O'Rilleyで検索できない書籍検索サイトは困ったものですね。
7032: こういうの結構好きです。 RT @inuro これはちょっと燃えるな。 “@digiken: EPUB電子書籍へのJavaScriptコード埋め込み、iBooksでも制限付きで動作することが明らかに: http://bit.ly/cZwsu0



iPadがウイルスに感染するそうですね。まあ、コンピューターですから。
totoromasaki: ん?。まぁ、そうなんだけどねぇ・・・http://bit.ly/bT6qAU *YF*



もし仕事することがあれば使うことにします。
yumano: #atode 見る 新しく何かやる時漏れがないか確認するときとかに使えそう 共通セキュリティ設定一覧CCE概説 http://www.ipa.go.jp/security/vuln/CCE.html

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

