スポンサーサイト


6月26~27日のtwitterセキュリティクラスタ

ワールドカップとか宝塚記念とかF1とか週末はいろいろありました。外、出ろよ。俺。で、セキュリティクラスタはアクティブな人が多いようで、週末の更新は相変わらず少なめです。

アカウントは取ったのですが、重たいしよくわからないしちっともつかってませんね。日本語の画像がテキストになるってことは聞いたのですが…お金くれたら僕もほめたりするので、お話ください。
Hamachiya2: Evernoteって紹介記事みるたびにぼくも使ってみようかなとか思うんだけど、PC版は UIに無駄が多すぎて嫌になるしiPhone版は重すぎて使えない…。よくみる活用しようみたいな記事書いてる人はお金でももらってるのかなあ



これでiPhone4を買ったときに3GSも使えるのかな。うふふ。
mincemaker: おー、上海問屋さんのmicroSIM→SIMアダプタで、iPhone4 の microSIMが3GSで使えるのか。 http://www.youtube.com/watch?v=6Eo5BtINX4w



早速インストールするすることに。
yohgaki: 私も使ってる。オススメ RT @LuckOfWise: きゃー、すてきー! RT @stachibana: Automatic Task Killerが今日明日中には25万DL超えるな。ステーキでも食いに行こっかな。



特に指摘することがないけど自分の存在をアピールしたい奴って、ムカつくくらい大げさに誤字を指摘したりしますよね。
yumano: 似た経験あり。ちゅうのっ! RT @suzukimasatomo この手の男は、委員会や審議会では、よく配布資料の誤字脱字あたりを指摘する傾向がある。どうでもいいっちゅうの。



あ、じゃあ簡単に作れるんだ。変換プロキシとかわらわら出てくる予感。
rryu2010: ePubフォーマットの中味って、XHTMLだったのか。



mixiってクローズドだったのもあって、初期は本名登録を薦めてましたよね。そしてわけわかんない奴がたくさん流入してきて匿名推奨に急展開した記憶が。
miryu: そういう人は今でも本名だよね。本名だった人が匿名に変わった訳じゃない。 RT @riskeyroe: 初期は本名多かった記憶 RT @miryu: ID 3394だけど全然本名なんていなかった。 RT @shi_naoking55: mixiの初期はみんな本名 @mohideki

miryu: ID 3394だけど、周り全然本名なんていなかったけどなあ。よくあるクラスタの問題じゃないの? RT @shi_naoking55: でもmixiの初期はみんな本名でやってたけどね~ 自分はID30万番台 RT @mohideki: そうなのかな?やはり、2ちゃんでは?



本もブログも期待しております。本のポリシーと想定読者層を考えて、使えないことを読者が知っておくのが有益であると考えるのであれば書いておくのもいいと思いますが、なかなか思っていることを全部入れ込むのは大変ですよね。
ockeghem: 今書いている本の中で、「こういうやり方もあるが、××の理由で使えない」と書いていたら、レビュアーのお一人から「使えない方法を説明しても仕方がない」というごもっともな指摘。調べたら書きたくなるんだけど、敢えて削るが吉

ockeghem: @ockeghem 本に載せないネタは、もったいないのでブログに書くかな。



セキュリティに気を遣いつつ、実用的にしなきゃならんので、サンプルコード書く側も大変です。
ockeghem: 読んだ『「Ruby on Rails 携帯サイト開発技法」第9章のサンプルコードに含まれる脆弱性について』 http://www.on-sky.net/~hs/index.cgi?date=20100623#p01



そして、週をまたいでまだ盛り上がる図書館ハック関連。会社のアクセスはきれいなアクセス派(警察)が出てきたことですし、そろそろ図書館のサーバーが止まるのはハニーポットだったんだよ派とか、図書館のサーバーはクラウドに移行すべき派とかが出てきて斜め上に進んだりしないかなあとか考えております。↓は昔はこんなことがあったなあと。
bakera: 普通のブラウザアクセス一撃でサーバが死ぬ可能性だってあるのですよね。昔はうちもRFC違反のRefererを送られただけで涙目でしたし ( http://bakera.jp/ebi/topic/575 )。サーバ側がしょぼ過ぎて死ぬのは予見できないですよ。 #librahack

スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
07-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06   08

