

6月28日のtwitterセキュリティクラスタ

先週から挨拶もなしに家の前で東京水道局が水道工事を始めて大変迷惑です。公道なので工事自体はご自由にどうぞ、なのですが、騒音がひどかったり家が揺れたりするのはさすがに困るので事前に一言くらい連絡してくれよということですよ。目的はともあれ、近隣準民が嫌がることはDoSなんだなあと思いますがどうなんでしょう。水道局さん。


正論ですね。利用者もボットも相手のことをもうちょっと考えてほしいですよね。
bulkneets: クローラを書く人はクロール頻度よりもクローラの目的や連絡先が分かるかどうか気にしろ。 robots.txtやmetaタグ無視するようなのなら尚更。twitterのbot書く人は発言頻度よりも目的や連絡先が分かるかどうか気にしろ。フォローしてないやつにreply飛ばすようなのなら尚更



そして岡崎市図書館に関連して、ヘボいシステムを建て直すお話。あそこもOSSで落ちないようになったりするのでしょうか。
bugbird: @ikepyon (まぁ、そろそろ時効だろうから)ん億円という予算で作ったシステムがボロボロな実装で、ん百万の OSS なシステムで機能補填をして体裁を繕ったなんてのを目の前で見てます

bugbird: 大概の場合は「ダメもと」で振ってるから、うまく行けば儲け物。ダメだったら「いあ?、元がダメでしたから、どうしようもありませんでした」としゃぁしゃぁと逃げる

bugbird: で、結論。「建て直し屋」ってのは全然割りにあわん。顧客も、組織の評価も充分にもらえないもんね。

bugbird: こちとら「建て直し屋」として、得る物は大きかったですけどね。PC-SUCCESS の建て直しの時も役に立った経験だし



50ドルでお金の降ってくるカードが使えるんですね。そこから商品や現金を手元に持ってくるのが大変そうですが。
cardsagas: クレジットカード情報のブラックマーケットでの取引価格。カード番号とセキュリティコードがセットで2~15ドル。氏名、生年月日、使用期限などの情報を含むと50ドル前後にも。 http://ow.ly/23WD7



サザエさんもiPadで読書したり、Webから三河屋に注文したりすることになるんですかねえ。最近久しぶりにサザエさんを見たのですが、まだテレビはブラウン管でした。地デジ対応はチューナーを使うのでしょうか。
wata0712: マスオの会社は海外赴任はないのだろうか。RT @hiroki3118: RT @A_xtu: #IFRS で売上減リスク RT @masahirok_jp: “@eddie0120: マスオさんは商社勤めだから転勤、単身赴任リスクをかかえてるのか、と今更ながら認識を新たにした件

wata0712: 上海に赴任するマスオさん。イササカ先生の著作の電子書籍化に取り組むノリスケさん。永年の経験を買われ内部監査を担当する波平さん なんて展開はまずないだろうか #sazaesan

wata0712: 甚六、大学浪人の次は会計士浪人。タラちゃんのお受験。ツィッター広告をはじめる花沢不動産。三河屋さんのネットショップ。@gems_ul: @cchanabo #sazaesan

cchanabo: ネットショップ三河屋の顧客情報流出!!」とか。 RT @wata0712: 甚六、大学浪人の次は会計士浪人。タラちゃんのお受験。ツィッター広告をはじめる花沢不動産。三河屋さんのネットショップ。@gems_ul: @cchanabo #sazaesan



twitterやtumblrなんかがあるおかげか、最近はてなの価値が相対的にどんどん下がっている気がします。
hasegawayosuke: Twitter連携してる人のはてブってS/N悪い人が増えてる。いくつか読む量を減らそうと思う。つまり、Twitter連携によりはてなは価値を減らしてる。



ぼくは同僚がいない引きこもりのぼっちなので、同僚ネットワークに登録すると、より一層ぼっちが際立ちますね。同僚ネットワークに登録しても一人。山本。
tokuhirom: さて、mixi同僚ネットワークに登録するかな!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05   07

