スポンサーサイト


7月14日のtwitterセキュリティクラスタ

梅雨と工事と下痢でなんかイヤな一日でしたが、今日はどうなるのでしょう。仕事は谷間でお金もありませんが、がんばって更新しますよ。


予想通りというか、あっという間にJSOC見学会は埋まってしまいました。やはりアカデミックパックのように学生になるライフハックを駆使するしかないのか…
ripjyr: キャンセル待ち! QT @ishikawa84g: ぎゃー乗り遅れたー RT: @ripjyr: JSOC見学会が、12時間立たずに埋まってしまった・・・



無線LANはアクセスポイントが面白いんじゃないかと思っている今日この頃ですが、詳しくは次号のハッカージャパンをご覧ください。
yumano: mobilepointという無線APを用意して、つないだら認証画面を表示するようにした場合、何かの犯罪にふれるのかなぁ・・・ もちろん、やらないですよ!!



そして、実験するには電波暗室ですが、以外とお高くて泣けてきます。
tessy_jp: やっぱりそっち系ねw いいお値段 http://bit.ly/9YKI1y RT @yousukezan: 電波暗室でならw RT @tessy_jp: 講師希望ということですねw RT @yousukezan: 無線LANセキュリティ勉強会とかないかなあ。



あと、簡易電波暗室というのもあるそうで、こちらは1万円くらいとがんばれば買えなくはなさそうなお値段です。
tessy_jp: 簡易電波暗室とかそういうのでもありかなあ? これだと遮断されるわけではないので微妙なのか > 自作簡易電波暗室・・・もとい、電波暗袋 <http://bit.ly/9ZrJjc



twitterは犯罪者のすくつ(なぜか変換できない)になりそうで怖いです><
expl01t: あるアカウントAと似たA'を新規登録→Aと同じアイコンを登録→つぶやきは非公開に設定→ 「裏アカウント始めました」と自己紹介欄に記載→AのフォローワーにA'からフォローしまくる→ある程度フォローされたところでA'の短縮URL付きつぶやきで悪いサイトに誘導 という攻撃シナリオを考えた



そしてlibrahack関連では、高木先生があきれモードです。
HiromitsuTakagi: プログラムやWebの成り立ちを何も知らない法曹こそ、日ごろどんなソフトウェアをどう使用しても危険の認識はなかったと言える。何も知らないのだから。その一方「プログラム開発に携わる者なら危険を認識していたはずだ」と法曹は言う。自分は無知という安全圏に立ちながら。 #librahack

HiromitsuTakagi: いいかげん、パソコンが使えるってだけで(プログラム開発に携わっていないのに)IT専門を名乗れる時代は終わってると思うんだ。(何度も頭に浮かびつつ口にしなかったことだが、やはりはっきりと言っていかなければならないと確信した。)



そして、(何度も頭に浮かびつつ口にしなかったことだが、やはりはっきりと言っていかなければならないと確信した。)は流行りそうな気がしたけど、長いのでダメですかね。
hasegawayosuke: この時間は眠くて何も頭に浮かばない。(何度も頭に浮かびつつ口にしなかったことだが、やはりはっきりと言っていかなければならないと確信した。)



書体をMSでないものにして、InDesignでベタ組みするだけで、それっぽく見えるんですけどね。そういや今の雑誌って組みは汚いですよ。
mincemaker: やっぱ組版はプロに任せないといかんなと最近増えてきた自作電子書籍を見ていて思うわ。俺北の人達はすごかったんだなあ。



IPAも仕分けを乗り切ったと思ったら… またまた来年も仕分け対象になりそうですな。
ripjyr: I'm reading now:最近のやられホストにIPAが含まれていた。 http://tomocha.net/diary/?201007b#201007142 うひゃぁ、IPAさん頼みますよ・・・



仮想マシンで動かす意義は特に感じないのですが、動かすのは面白そうなので。
nrglog: スマートカードのドライバ読み込ませたらちゃんとB-CAS使えた。ということで、ESXi上の仮想マシンで完璧にFriioが動作します(キリッ



自宅セキュリティに対抗する新たなセキュリティがいろいろです。暑くてみんなやる気がないのですね。わかります。
expl01t: [ac] 私も早退を切望してますが,全然無理orz RT: @tetsutalow すばらしい勢いで爽快セキュリティの輪が広がってゆく.今日は後は会議もないし私も早退セキュリティしたいな. QT @expl01t: \爽快セキュリティ!/ \早退セキュリティ!/

yumano: \ぼややんセキュリティ!/ RT @expl01t: [ac] クラウドセキュリティの研究は次のどちらがいいか悩み始めるなど \もやもやセキュリティ!/ \もこもこセキュリティ!/

expl01t: [ac] クラウドセキュリティの研究は次のどちらがいいか悩み始めるなど \もやもやセキュリティ!/ \もこもこセキュリティ!/

minakoneko: \ダラダラセキュリティ!/

expl01t: \ちょろまか爽快セキュリティ!/ ←これ絶対怒られるけど勢いで書く

expl01t: \脳内セキュリティ!/ RT: @minakoneko \ダラダラセキュリティ!/

スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09   11

