

7月30日のtwitterセキュリティクラスタ

夏バテ暑いからかDEFCONだからか月末で忙しいのかもしれませんがセキュリティクラスタはおとなしめです。平和ですね。


とっくに締め切られてたと思ってた見学会、まだ空きがあるんですね。仕事がなければいきたいところですが、大事な締め切りがあったりするんだなあ、これが。
ripjyr: まっちゃ445勉強会特別編 株式会社ラック JSOC見学会(学生8/2,一般8/4)まだ空きあります!http://matcha445.techtalk.jp/saturday-workshop/matcha445-jsoc-tour



注意しよう。
trendmicro_jp: [解析者のつぶやき]ガンブラー攻撃によって拡散される偽セキュリティソフト「Securiy Tool」日本語版の流通を確認しました。機械翻訳と思われますが、タスクトレイのバルーンチップも日本語のものが表示されるなど、巧妙さを増しています。ご注意ください。



iPhoneもAndroidこえー。送られたユーザー情報ってどうやって使われるか、そっちの方も気になりますね。
Murashima: 「秘かにユーザー情報を収集するアプリ」が多数 | WIRED VISION http://goo.gl/THzV



不思議な動作です。ここからうまくがんばったりすると報奨金が振り込まれたりするのでしょうか。
hoshikuzu: [sec?] Firefoxにて http://jsbin.com/omahu4 表示後、外部リンクボタンをクリック、アドレスバーがGoogleを確認。さらにpromptでOK押下でexmaple.comへ遷移。ここまで jsbin.comのJSで作動。脆弱性?

hoshikuzu: [sec?]結論から言うと、同一ドメインポリシーを破ってはいないので、この意味では脆弱性とはいいかねる。だけれども不思議な挙動であるとは言える。意見募集。



攻撃されないうちに取り込んでおこうというわけなのですね。わかります。
MasafumiNegishi: DNSSECの root鍵を持ってる 7人のうちの 1人は Dan Kaminskyさんなんだね。どうやって選んでるのかなぁ??



ぼくも歩いて行ける範囲の勉強会なら参加したいです。
ripjyr: .@onodesを囲む会とかで日本全国がサテライトな勉強会を企画しようかな。



メモメモ
hoshikuzu: [tips] twitter 公式検索で、検索語として「to:hoshikuzu」とすると、hoshikuzu あてのmention を検索可能。



貴重な個人情報を有効活用するといって、もらった名刺を使ってメルマガ流す上場企業とかありますよね。
dry2: お預かりした貴重な個人情報は有りとあらゆる目的で有効に活用させて頂きます。」とか、言って欲しいなぁ。

テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

