

8月5日のtwitterセキュリティクラスタ

昨日は久しぶりに会議室に閉じ込められていました。寒くて大変でした。サラリーマンって大変ですね。


世間ではそろそろ夏休み、というか会社によってはもう休んでて、なんだかなあ、というかんじです。自宅警備員は毎日休み無しで本当に大変ですよ。
lac_security: IPAさんから注意喚起「夏休み前に対策を」がでていますね。(^わ) http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert20100805.html



そして、Google Wave開発終了だそうです。私もアカウントは持っているのですが、結局1回だけログインしただけでした。だってよくわからないんだもの。
Hagexx: な、なんだって? RT @yutawatanabe: Google Wave開発終了のお知らせ。「多数の利点があり多くの熱心なファンがいるにもかかわらず、実際活用してもらえるケースがなかった」 http://bit.ly/aABavD


ちなみにGoogle Wave追悼会というのが行われようとしています。寂しい限りですね。
http://atnd.org/events/6995


セキュリティ系の海外イベントはデザインがかっこよくていいですよね。
kinyuka: HITB2010のロゴがかっこよすぎる http://conference.hackinthebox.org/hitbsecconf2010mal/



だいたい英語だから偽セキュリティソフトは回避されてきたと思うのですが、日本語ならひっかかりそうな間抜けな人がたくさん出てきそうで管理者は頭が痛いですね。
tdaitoku: RT 日本語の偽セキュリティソフトに注意―トレンドマイクロの月例報告 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/05/news059.html



今はないんですね。なんだ。
yasulib: ブラウザから直接NTFS属性にアクセスしたときにスクリプトコードが返される可能生があったんだ。JP188806 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;188806



引き続きタコイカウイルスについて、法律家の中でも意見が分かれるんですね。法律の解釈って大変です。
yumano: 効用喪失説にたつのか~ RT @MasafumiNegishi: RT @port139: イカタコ?タコイカ?のウイルス事件について、コメント欄における先生方のお話がとても参考になる > http://bit.ly/bYI7KV



いいことなのか悪いことなのかはよくわかりませんが、日本はゆるゆるのようです。
MasafumiNegishi: RT プライバシー情報を国外へ持ち出せる国、持ち出せない国の一覧 - http://j.mp/bLveKw



失礼ながらイランとネットがあまり結びつかなかったのですが、イラン経由だといろいろよさげだなあとか思ったり思わなかったり。
scannetsecurity: LNK脆弱性悪用のStuxnetワームとイランでの高い感染率: http://url4.eu/6kabN



SQLインジェクションされたんですかね。ご愁傷様です。
yumano: ああ、これか RT 情報流出:カード情報1万件 ユニーなど、ネットスーパー8社分 http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100805ddm041040087000c.html



PDFは怖いので読みません(キリッ
tdaitoku: RT Adobe ReaderとAcrobatに未解決の脆弱性情報、不審なPDFに注意 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1008/05/news014.html



なんでサポートしているのかわからないUTF-7のサポートをFirefoxはようやくやめるようで。
hasegawayosuke: Firefox will remove to support UTF-7 and x-imap4-modified-utf7? https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=414064 (via @masa141421356)


テーマ : セキュリティ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

bogus

Author:bogus
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08-2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07   09

